むらよし農園

面白いことが書ければと。

ビールボーイ(おじさん)

長い長い夏休み






意識高く過ごすために早起きは必須。




6時に起きて意識高い朝食をとる







プロテインオートミール、スープ








完璧な朝食を済ませて、部屋の掃除をしていると後輩から朝飯食いにいきましょうと誘いが。







どしゃ降りのなか2回目の朝食を食べに行く。






f:id:murayoshinouen:20210814084631j:plain




たも屋




早起きは三文の徳と言い聞かせてガッツリ食べる。







そして11時にはカツ丼も食べてた。午前中に3食はいいペース




大食いはスポーツだから

今週のお題「好きなスポーツ」











夜は世界のビール飲み比べ大会





f:id:murayoshinouen:20210814085034j:plain










もっとメジャーなビールもたくさんあるのは分かっているが今回はこんなもん。





左から

パウラーナー・へフェ・ヴァイス (ドイツ)

ライオン (スリランカ)

333 (ベトナム)

ブデヨビツキブドバー (チェコ)

ビンタン (インドネシア)

ドレハー (イタリア)

エストレーリャ・ガリシア・セルベサ・エスペシアル (スペイン)

バドワイザー (アメリカ)

ヒューガルデンホワイト (ベルギー)

ステラ・アルトワ (ベルギー)




飲んだことあるやつ、ないやつ全て飲んでみた。



美味しかったベスト3はこんな感じ





f:id:murayoshinouen:20210814090137j:plain


3位ステラ・アルトワ

飲みやすさ、ほどよい異国のビール感などがちょうどよくゴクゴク飲めた








f:id:murayoshinouen:20210814090318j:plain


2位 ビンタン
海外いたときよく飲んでたし、夏にピッタリなライトな飲み口とあっさりした後味でゴクゴク飲めた










f:id:murayoshinouen:20210814090455j:plain


1位 333
ベトナムいたとき1番よく飲んでたこいつ。夏らしく飲みやすい。ビールの苦味もある。なんといっても懐かしさが1番の決め手。ベトナムで飲んでたとき僕はバーバーバーって呼んでたけど正式にはなんなんやろ?教えてエロい人。













ホントはキャンプで飲もうとしてたが一生雨止まないし、県外からの友人もしばらく来れなさそうなので自分で飲むしかなかった。
今の強烈な頭の痛さは世界のビールの歴史の重みだろう。





f:id:murayoshinouen:20210814100436j:plain






さっエニタイムいこ


ビールボーイ

ビールボーイ