むらよし農園

面白いことが書ければと。

ワクチン。2回目の2回目接種。

とうとう今日は雨降らず!



なんだか久しぶりすぎて変な感じ。
とりあえず朝早くから午前中は窓すべてを開け放した。





部屋にエアコン以外から風が入ってくると部屋が洗われるようでうれしい。








部屋の掃除や風呂掃除、洗濯槽の掃除などをしてもまだ9時半。



ん~休みも10連休を超えてくると毎日こんな感じだな~どこにもいけないし仕方ないか。





とりあえずエニタイムいく。





帰って来てワクチン接種の準備をする。







何度も何度も持ち物を確認。


ホントに何度も書類と財布を確認した。


今週のお題「やり込んだゲーム」

ゲームではないけどこの確認作業はやり込みまくった。







そう、先週打てなかったからだ。



murayoshinouen.hatenablog.com



自分でも驚くほど先週の失敗を引きずっている






こんなに持ち物確認したのは小学校の修学旅行以来だ









それだけではない。








普段、時間前行動が苦手な僕が1時間も早く会場に着いてしまった。





そして車の中で持ち物確認である。





自分でも笑えるくらいに畏れている



身分証明を。





これってあれか?





心的外傷後ストレス的なやつか?











時間の15分前くらいに並び始める






前回こんな看板あったかな?

確実に僕の免許証持ってきてない事件からじゃない?

f:id:murayoshinouen:20210822223126j:plain




僕の失敗はこんな形でみんなの役に立ってたのかな








そして並んでいる間もずっと

「接種券、予診表、そして免許証などの身分証明書を持っているか今一度ご確認をお願いします」




がエンドレス。







その度にビクッとなり財布を見てしまう。






もうあんな辱しめは受けたくない。

飛行機なんか見たくない。








会場に入り検温と手指消毒を済ませて受付へ。







めちゃめちゃ緊張してた。でも誰よりもクールを気取ったナイスガイ感は崩さず。





「お願いします」と言い諸々の書類を手渡す。



そして間髪いれず免許証をドロー
このときの感触はさながらブルーアイズホワイトドラゴン



これでこちらのターンは終了。


大丈夫負けるはずない。






しばらく書類を見ていたアルバイトっぽい女性が






「あれ?」





と言い奥にいる職員を呼び出す。







前回と同じだ…





心臓が止まりそう




ゴニョゴニョと話していた二人はさらに



『責任者』と書かれた男性を呼んだ。




オイオイオイ



死ぬわあいつ




というまわりの声が聞こえてくる(幻聴)






一分ほどたち、




『はい。大丈夫です』


と書類になにやら書き込んで返された。








めちゃめちゃ嬉しかった





どうやら僕の名前が今日の接種予定者の一覧になかったらしい。





だって当然先週打っているはずだもん


でもちゃんと予定変更者的なのに入ってることが確認されたので打たせてもらうことに。




勝った。





完全勝利や




そっからは流れ作業でワクチン接種から最後の確認までスラスラ。










そのあとは先週打つ前から予定していたことを実行するだけ。




もしもの体調の悪化に備えて食料や水分補給グッズを買う。







30男の一人暮らし。




不安はないわけではないのでやれるだけのことを。










そしてこれを書いてる23時現在。



左腕が激痛だ


前回は次の日の午後くらいから痛み始めたのに今回は早い反応だな。




朝起きたときが怖いな…

がんばれ自分!






応援歌 feat.MOOMIN

応援歌 feat.MOOMIN