むらよし農園

面白いことが書ければと。

ワクチン接種後の体調変化 ※これから打つ人見て

これほどとは…





ホントにこれ大丈夫なやつか?


僕だけじゃない?こんな辛いの。










2回目のワクチンを接種したのが昨日。

murayoshinouen.hatenablog.com



寝る前に左腕が痛いな~くらいにしか思ってなかったし、体力もあるほうだし滅多に熱なんて出ないから大丈夫だろうと思ってた。


むしろ明日の最後の休みをどう過ごしてやろうかと考えながら寝た。








甘すぎたんだよなぁ。









まず異変が起きたのは寝始めてから1時間半たった夜中の1時半ごろ。







目が覚めた。




夜中に起きることはよくあるけど、いつもと違う。







しっかりと朝だと思って起きたのだ。
めちゃめちゃ眠った気がして起きたので時計見てびっくりした。









気を取り直して寝直す。








次に起きたのは4時半ごろ









起きて、まだこんな時間か~とか思ってゴロゴロしてたら急に
ホントに急に全身を尋常じゃないほどの悪寒が襲ってきた。




あまりの急な体調の変化に驚き布団に潜ってやり過ごそうとするが、とてもじゃないが耐えられないほどの悪寒に気が遠くなる。




急いで靴下を履き、上着を羽織り、押し入れから毛布を引っ張り出して潜り込む。




このときも体は全然言うこと聞かない。体中の関節と筋肉は軋み、刺すような頭痛が襲う。










『えっなにこれ?』









朦朧とする意識のなか、全身に鳥肌を立てながら考えてた。




しんどいとかそんなんじゃなく、何が起こったのか分からず、ずっとなにこれ?なにこれ?なにこれ?と繰り返してた。








その状態から一切動けないまま二時間ほど経過した。





幻覚?熱せん妄ってやつ?



夢と現実の区別のつかない状態が続く


インフルのときみたいな状態といえばいいんかな?


ひたすら耐えるだけの長い二時間を過ごした。











7時くらいになりようやく悪寒が治まってきて、少しだけ足を布団から出せるようになる





身体中痛くて動けるようになるまでそこから1時間ほどかかった。




もちろんこの時点で今日という1日は終わったことを確信する。こんな状態で何かできるはずない。



水分補給をしっかりしなきゃとポカリや水を飲み、食欲はなかったが無理矢理みそ汁を流し込んだ。








体の異変は続いてる







今度は汗が止まらなくなった。みそ汁一杯でこんなにかくことはない。
結局服を着替えるはめに。





その後起き上がれないのでゴロゴロしながら眠り、昼前に起きて


びっしょり汗をかいた服を着替える。

今日は風も吹いてるしとても涼しかったはずなのに。




昼は雑炊を作って食べた。



いよいよ病人みたいになってきたな~と優しい味の雑炊を食べていると




また汗が止まらなくなる。





どういうこと?





食べ終わったあともしばらく汗が止まらず、また着替えることに。






結局、晩ご飯までにさらに2回も着替えることになった。


こんなに汗かくことは普段なら絶対にない!!







やはり何かおかしい。











みんなホントにこんなにしんどい思いしてたの?自分のアホなミスで打つのを1週間遅らせたからこんなことになってんの?









今、夜の23時。眠るのが怖い。



いいか分からないけどこれ飲んでみよ

f:id:murayoshinouen:20210824075507j:plain





朝方また今日みたいな状態になるんじゃないかと怖くて仕方ない。





とりあえず現場からは以上です。




やっちゃった

やっちゃった

  • 般若
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255