むらよし農園

面白いことが書ければと。

ワクチンとの別れ

長い長い夜が明ける。






熱はない。体も痛くない。寒くない。






あんなにしんどかったのに?

1日寝たら治るの?



murayoshinouen.hatenablog.com






朝起きて思わず笑ってしまう。






ただ相変わらず汗はびっしょりかいてた。




これ治るの?






小さい頃から、部活中にみんなと同じ練習してるのに自分だけあまり汗をかかなくて



コーチから




『一所懸命やりなさい』

と言われてた。




悔しかった。




コーチ

あのときかかなかった汗、今出てるよ!







シャワーを浴びて、ワクチンの副反応めちゃめちゃしんどかった話をひっさげ仕事へ







自分よりしんどかった人はいないという謎の自信があったのでいつもよりドヤ顔で出社したが、話を聞くとみんな同じような症状だった。






なんだよ



ワクチンのやつ誰にでも同じように接してたのかよ




自分だけ特別だと思ったのに。








あのときの悪寒は僕だけにしてくれたんじゃなかったのね。





さようならワクチン








もう打つことはないね。









午後からの健康診断でお医者さんに








「ワクチンはファイザー?モデルナ?副反応はどうだった?」








と聞かれ










「モデルナです。めちゃめちゃしんどかったです」




と、まるで昔の女自慢してるかのようなドヤ顔で答えてしまった。





我ながら未練がましいぜ。












健診中、腹囲を測ってもらっているときのこと







僕の腰元で背中の方にメジャーを回して測っていた看護師さんがなかなかその体勢から動かない。



その体勢に少しドキドキしながら、なんだろうと思っていると。






「ポケットに何か入ってます?」





と言われた。







僕はまさかその体勢に興奮してチカパシしてしまったのかと焦ったがそうではなかった。


※チカパシはアイヌ語
ゴールデンカムイ読んでね







「昨年からの体重の減少に比べて腹囲が減りすぎてる気がするんですが…」







それはお姉さん
エニタイム行ってるんで。









そのお姉さんの言葉に気をよくし、昼はガッツリ食べた

f:id:murayoshinouen:20210824225716j:plain











帰って来て軽めの夕食と、一本だけなら許してもらえると思い


f:id:murayoshinouen:20210824225943j:plain








あー3日ぶりのビールは旨い…あれ?



こんな味か?








ワクチン接種した人のなかには、単なる副反応ではなくコロナに感染した症状が出る人もいるという。







これはあれか?味覚障害ってやつか?






急に不安になりスマホで色々調べる。








ちょ情報多過ぎて分からん













そして2本目はいつもの味だった。





うん。








何日か空けると味って忘れるんだね。








セブンルールめっちゃおもろかった。






Renaissance

Renaissance

  • PUNPEE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255