むらよし農園

面白いことが書ければと。

まん防におけるスペシャルドリンクあるいは我慢とは

分かる。


全身に感じる。



三十路を超えてもまだ覚えてる。




8月31日がどんな日か。





本日も6時には起きて朝食を用意して食べる一人暮らし



いつもより寂しさの味がしたのはきっと今日が8月の終わりだからだ。

通勤途中の街も寂しさを隠しきれない







あーエモいなー




僕は夏休みのラジオ体操が大好きだった。


夏休みを一分一秒でも楽しむためにはラジオ体操で待ち合わせして、終わってスタンプをもらった瞬間に遊びに行くんだ。



友達の家でポンキッキーズ見たり



虫とりにいったり、魚釣りにいったり




そんな眩しすぎる記憶に酔いしれていたら職場についた。

現実よ







仕事の途中、駅近くに出掛けると

駅のロータリーに自動車学校の名前が書かれたハイエースが停まっていた。



なんとなしに見ていると

キャリーケースを持った大学生らしき男女6人が集まってきて係りの人の説明を聞いたのち車に乗り込んでいった。

おそらく免許合宿の送迎だと思われるのだが僕には違う車に見えた。









『ラブワゴン』じゃねーか








乗せろ!




僕も乗せろ!






これから2週間くらい共同生活しながらドライブするんだろ?



乗せろーー








あいのり世代の僕には眩しすぎて脳みそ沸騰した






今週のお題「サボる」


高知市は現在まん延防止等重点措置の対象になっており、飲食店は非常に大変な状況になっている。

しかしながらなんとか頑張ってほしい。


特に感染防止のための努力はサボってほしくない。





今日職場の近くの居酒屋にお昼を食べに行った。


今日の日替わりのメニューに惹かれて初めてのお店だが入ってみた。



どうやら今は夜は営業しておらず、昼営業だけにしているらしい。





入ってすぐに出たくなった。






店員さん二人がマスクしてないから?



店員さんが常連さんと談笑してたから?





違う違う。





3人組のお客さんが酔っぱらってたから。





うん





ヤバイよね




いや決めつけるのは早い。


高知市は現在飲食店での酒類の提供は出来ないはず。




きっと家で飲んできたんだろう。



そう思い着席することに



こっそり様子を見ていると




3人組の年配のお客さんが顔真っ赤にして氷の入ったグラスにポットから謎の透明の液体をいれたあとにお茶をいれて飲んでた




うん



まだ分からないよね。



決めつけちゃダメだよね。



お酒と決まったわけじゃない。

まだセーフ


すると




3人組のうちの一人が帰っていった。



その帰り際に店員さんに



スペシャルドリンクありがとう。元気でたよ』

と大声で言っていた。






うん


まだ分からないよね



スペシャルドリンクなわけだからお酒じゃないよね。






そう思うことにした。




するとお店に残った1番声の大きな赤ら顔の男性が






『お前が飲んだ分のビールの金は置いていけよ』


と大きな声で言った。





ふぅ




アウトー





これはスリーアウト




完全試合





2球で三振とれるクラスの豪速球







そのタイミングで美味しそうな定食が運ばれてきた。



美味しかった。



5分で食べてお店を出た。




あーキツいなー



変な気持ち。






すごく常連さんを大事にしてるお店なんだね。

頑張ってねとエールを送り職場に戻る。






いや家で飲めや




モヤっとした気持ちは午後も晴れぬまま

定時に仕事を終えてエニタイムに向かう。



そう。頑張るのは明日からじゃない。今日から。





そう意気込んで入ろうとしたら入れなかった。

入館のキーを持ってきてなかった。



「明日から頑張れ」という優しい声が聞こえたのでココ壱へ行く。


そうだ今日でトマトとチキンのスパイスカレーが最後だった。

f:id:murayoshinouen:20210901074844j:plain

運動もしてないのにメンチカツもつけてもた。


美味しかった。


さあ夏も残りはアディショナルタイム



何かを楽しめるかは置いておいて

少なくとも秋が来たなーという実感が来るまでは
もう少し夏しよう



KREVAじゃないが、今年の夏は何かしたくてそわそわしてた。
新しいこと始めようとブログを書こうと思った。

8月は毎日ブログ書こうと決めてたがまさかホントに書けるとは


9月も毎日書こう。


夏の終わりを告げるようなエモい歌聞いて寝よう。
みんなも聞いてみて

フジファブリックさんの名曲「若者のすべて


www.youtube.com


若者のすべて

若者のすべて