むらよし農園

面白いことが書ければと。

HBにSPなBEER『WCB』で乾杯

f:id:murayoshinouen:20210907073551j:plain

9月6日

今日からは新しい自分になるんだという強い決意は朝起きる時間に現れた。


5時20分。最近は6時半に起きることが多かったしここ何日かは7時半を超えることも。

やはり新しい扉を開くからには何をするにもまずは早寝早起き朝ごはんである。
f:id:murayoshinouen:20210907073625j:plain

完全に食べ過ぎたけど。


早い時間に出たからと言うのもあるけど、家出た瞬間に異変に気づく、

涼しい。


いや夏わい!




チャリ通にはちょうどいいんだけどやはり少し寂しいよね。





誕生日だからって世の中の何が変わるってことはない。

仕事だっていつも通り。


だけどご飯くらいはいつもと違うの食べようかな。


f:id:murayoshinouen:20210907073657j:plain


いやまたラーメン。


f:id:murayoshinouen:20210907073719j:plain
丼まで食べるなよ。ラーメンとプラスご飯ものっていうコンビネーションそろそろやめてもいいんだよ?もう部活してるわけじゃないんだから。


世のおじさん達は一体何歳までラーメンとご飯食べるんだろう?




夜こそはいつもと違うスペシャルなものにしよう。

f:id:murayoshinouen:20210907073813j:plain



寸分違わずいつも通り。



CoCo壱行きすぎだから。9月からの新メニューの様子見るかじゃねーよ。

期間限定メニューの『スパイスカレー』に別の期間限定メニューの『手仕込み豚ヒレかつ』トッピングすな!


めちゃめちゃ美味しかったゎ。


ここまでは寸分違わずのいつも通りだが、ここからは違う。

今日はいつもとは違う特別な酒で晩酌するのだ。


「West Coast Brewing」というところが作っているビールである。


うん。全然分からないよね。


こんな感じ
f:id:murayoshinouen:20210907074543j:plain

洒落てる。

誕生日プレゼントにいただいたものだ。(自分から自分へ)

静岡にあるクラフトビール醸造所「West Coast Brewing」
www.westcoastbrewing.jp


初めて聞いたし、一本千円ちょいする。

買うのに勇気がいる値段だが、POPな見た目と店員さんのプレゼンに惹かれ買ってみた。
買ったのは高知の「MID LAND SHIP」というアパレルショップ。

アルコール度数も高めなので今日は一本だけにしておこう。

今日選んだのは『Now You See Me』名前からしイカしてる。

f:id:murayoshinouen:20210907080854j:plain

www.youtube.com


濁っているのが特徴らしいが、そんなことより香りがずば抜けている。

柑橘系のようなトロピカルのようなさわやかなフレーバーは飲み口にも顔を出す。

高いアルコール度数を感じさせない飲みやすさと
普段飲むビールにはないパンチ力が共存する

なんだろう。僕の好きなスタバの「マンゴーパッションティーフラペチーノ」的な。


まぁ簡単に言うとすんげー美味い。

びっくりした。言ってしまったもん「びっくりした」って。
家で。一人で。(寂しい)


そのくらいどストライク。マジのマジでハマった。

こんなビールが世の中にあると知れただけでわくわくしてきた。

ビールは好きだし、いろんな場所で地ビールとかも飲んできたけどこんなに自分の好きな味があるってのは知らなかった。
こりゃあいいもの見つけた。

みんなに飲んでほしい。


新しい歳の初日。

なんだかいけそうな気がする~