むらよし農園

面白いことが書ければと。

疑惑のわかめラーメンと報告

いい天気だ。

いつもよりかなりゆっくり8時前に起きる。

日曜日の清々しい朝…とはいかない。


飲み過ぎからの食べ過ぎで内蔵はとんでもなく疲労していた。
これまで何回も経験してるから分かるけどこういうときは簡単には回復しないから明日に向けてのメンテナンス日にしよう。


ということで朝ごはんはプロテインで済ませて掃除と洗濯をする。

部屋が片付いてきて新鮮な空気が入ってくるとなんともいえないが『なにかやれそう』っていう気になってくる。

その勢いのままにエニタイムへ。

短めの時間でかっちり追い込み汗をかく。


シャワーを浴びてお昼を考える。

食糧庫の片付けもせないかんのでゴソゴソ。

友人にオススメされて奈良で買った韓国のインスタント袋麺いってみよう。


韓国のインスタント麺ってあんまり相性よくないんだよな~って思ってる。
辛ラーメン』は好きだけど、それ以外であんまり美味しいの食べたことないんだ。


今回はどうだろう。


袋を開けると乾燥ワカメが入ってる。
なんか珍しいな。
パッケージからいっても韓国っぽくなくてあっさりした見た目。

これは旨いんじゃない?



麺も細めだし、内蔵疲れの今日にちょうどいいかも。


完成した。いざ実食。






めっちゃマズイ。




ごめん言い過ぎた。




全体美味しくない。



あれ?何で?
美味しい美味しくない以前に食べ物として成立してるの?って感じ。


何が悪いの?


作り方が悪かった?


分量間違えた?


茹で時間?


袋の裏を見てみる。



全部韓国語じゃねーか!いい加減にしろ!

でもなんとなく数字とかは分かる。


水の量も合ってる。

茹で時間も大幅に間違ってはないはず。







あっ










賞味期限切れてた。








1ヶ月半過ぎてる。









悪いのは僕の頭だった。





でもね全部食べた。


SDGsだから。







全部食べたから今回は誰が悪いとかそんなんなし。五分五分。

五分五分で僕が悪い。




さて昼食は失敗したがまだまだ休日は残っている。

メルカリで売れたものがあるので郵便局に出しに行く。

ダンボール持って郵便局に入ると、荷物を出すのは12時30分までで受け取りのみの営業になっていた。

時計を見ると12時45分。

10人ほどいる室内に荷物持っているのは僕だけ。

完全にやらかしてはいるけど急いで帰ったらなんか「あっあいつ時間過ぎてるの知らずに持ってきたんやな」って思われるので(全員に思われてる)、


ほんの少しの時間、なんでもない顔して立ってた。


ただの変なやつだった。


その後無事コンビニで荷物を出せてよかった。



今週のお題「今月の目標」

さて今月の目標に
『本を2冊以上買う』というのがある。


めちゃめちゃ簡単なのだが、普段図書館ばっかりな僕はここ何年も雑誌以外の本を買ったことがない。


自分がどんな本を買いたくなるのかワクワクしながらTSUTAYAへ。



一通り見て回って『GONG格闘技』読んでから考えよう



めっちゃ迷う。


どっちにしよう。




あっ、これはTSUTAYA万々店の店内で販売されてる大福とみたらし団子どっち買おうってことね。


本屋の真ん中にあんな感じでお店だしてるのすごい。




買った本はこんな感じ。
f:id:murayoshinouen:20211004090011j:plain


とりあえずいつも通り『POPEYE』


そして『3000円の使い方』原田ひ香


何でこの本にしたかというと、財布にちょうど3000円入ってたから。

適当に選んだけど意外と面白そうじゃないか。


明日から読んでみよう。









p.s. 結婚しました。


1週間くらい悩みに悩んで昨日決めました。

いい家庭が築けるように頑張ります。

逆玉の輿には乗り損ねたけど後悔はしてません。

未熟な二人ですがこれからも応援よろしくお願いします。

f:id:murayoshinouen:20211004111424p:plain
ビアンカしか勝たん

フローラには悪いけど、お前にはアンディがいるからな。すまない。