むらよし農園

面白いことが書ければと。

格闘技と幻の13月

今日ちょっとショックなことがあった。


休日出勤の今日はいつもより少しだけ早く起きて朝ごはんは家で軽く済まそうと思っていた。

八幡浜アゴラマルシェというとこで買った『鯛ソーセージ』を一本食べ、思いの外美味しく食べごたえもあり満足して家を出た。

通勤の途中、今日のメンバーのための飲み物を買うことを思い出しコンビニに寄った。


コンビニにはパトカー2台、覆面パトカー2台が停まっていてなにやらものものしい。


よく分からないが、女性が座り込んで警官5人に囲まれている。

その近くでは、一目でイキり陰キャだと分かる若者3人組が警官相手にオラついていた。


全くもって話は読めないが、イキり陰キャ3人組のうちの一人が大声で



「こいつらじゃ話にならねーから行こうぜ」


と言って大袈裟なジェスチャーで仲間二人にアピールしてた。


仲間二人は警察に怯えてたのか下を向いてほぼ見て見ぬふりしてた。



気になりすぎて買い物どころではないが時間もないので買い物を済ます。


飲み物を数本と朝ごはんのおにぎりと。



車に乗り込み、後ろ髪を引かれながら出発。

袋からおにぎりを出してほおばる。


ここで気付く。



あれ?


朝ごはん家で済ませるって言ってたよね?


足りなかったとかそういうのじゃなく

マジのマジで忘れてて買ってしまったよね。


朝決めたことを朝忘れたことにショックだった。

くそ、あいつらのせいだ。


あいつら一体何したんだよ!




職場について仕事を終える。

昼は王将。
f:id:murayoshinouen:20211010224640j:plain

いつもはハイカロリー定食のところを餡掛けのあげそば一つで済ませる。


自分への戒めだ。



帰ってから掃除したり本読んだりしてた。


今日は夕方からトレーニングをすると決めていた。


最近疲れがたまっているのか、なかなかトレーニングに向かうのに気合いがいる。


そういうときはYouTubeで格闘技の試合映像や、格闘家達の過酷なトレーニング動画を見て気合いを入れるようにしている。


昔から格闘技が好きで、様々な選手のかっこいい入場シーンを見て心に火をつけてきた。


www.youtube.com


今日もいまいちトレーニングの気持ちが乗らなかったのでYouTubeを見て気持ちを昂らせていた。


いてもたってもいられなくなるようなそんな感情が出てきたらあとはその感情をトレーニングにぶつけるのみ。
心震え、体が沸き立つような動画を見よう!








気がつけば2時間が経過していた。
もう暗くなってからの出発になってしまった。
そのせいで帰りは雨に打たれてしまった。







見すぎだろ。


火つくの遅すぎやろ。



火打ち石でつけてたんか?


心びしょびしょやったんか?


予定では帰ってきてご飯の準備してる時間やぞ?


体沸き立たんかったんか?


真冬のキャンプのシングルバーナーで沸かしよったんか?






1年のうちこのような無駄な時間を無くしていけば1年は13ヶ月になるだろう。


1年13か月化計画始めます。



ちなみに10年前の10月に日記に書いた今月の目標は





『時間を無駄にしない。』





成長しろ。




でもトレーニングは頑張れたから許そう。


心に小さな火はついている。
体づくりへの長期的なモチベーションのような火が。



これを大きくしていき、冬服を着れるように頑張ろう。


今日が13月1日だ。

黙ってやれ

黙ってやれ

  • 般若
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255