むらよし農園

面白いことが書ければと。

迷惑駐車の豪華キャスト。一番悪いのは誰?~後編~

f:id:murayoshinouen:20211101174205j:plain

前編はこちら↓↓

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

 

 

DJポリス参上

 

車に小走りで戻っていった警察官は急に

 

 

とんでもないボリュームで放送をし始めた。

 

 

「近隣の皆さんにお知らせがあります。こちらの駐車場に停めてあります黒のデリカ高知ナンバー○○○、の持ち主の方おられましたら至急お車までお戻りください。」

 

 

閑静な住宅街に警察官のビッグボイスが響き渡る。

 

 

 

えっ?

 

こんなんするの?

 

DJポリスってこと?

 

こんなボリュームで言われるの恥ずいんですけど。

 

さらに

 

「えー繰り返します。こちらの駐車場に停めている黒のデリカ、高知ナンバー○○○、○○○○○様、近くにおいでましたら至急お車の移動をお願いします。」

 

 

 

えっ?名前呼んだよね?

今完全にフルネーム呼んだよね?

そんなことオッケーなん?

あとボリュームあってる?隣町まで聞こえそうやけど。

 

 

パトランプを回している状態でがなりたてるパトカーは目立つ。

 

道行く人が何事かと立ち止まり、覗き込んでくる。

 

あまりにも恥ずかしいんでDJに

 

「ちょっと一回帰ります。」

 

と告げて一旦帰ることにした。

何か進展があったらすぐに連絡してくれるそうだ。

 

 

どいてくれた犯人

 

21時15分

 

ようやく帰宅。

サラダもビールもぬるくなりきってる。

 

やる気が全部なくなった。こっからご飯作るなんて誰が出来るん?

 

迷惑駐車発見したときとかは全然怒ってなかった。

 

だが、ぬるくなったビールを冷蔵庫に入れてると急になんかムカついてきた。

 

こんなぬるくなるほど時間たってたと思うとぶつけようのない怒りがわいてくる。

 

どうしてやろうか・・・

 

 

 

21時45分

 

ご飯を食べるでもなく、風呂に入るでもなく

ただまんじりともせずソファに腰かけていた。

 

電話が鳴る。

 

「もしもし」

 

「先ほどの迷惑駐車の件ですけど、車の持ち主と連絡がついてもうすでに車はどかしてもらいました」

 

「ありがとうございます。なにかあそこに停めてた理由ってあったんです?」

 

「ん-なんか遊んでたみたいですよ。」

 

「あーそうなんですね。分かりました。」

 

「しっかりと私の方から厳重注意してますので大丈夫だと思います。」

 

 

なにが大丈夫かは分からないが自信たっぷりだった。

 

それにしても遊んでたか・・・フロントガラスに置いてあった身分証はここから1時間半はかかる自治体のものだった。

だいぶ張り切って遊びに来たんだな。

まぁ車停めなおしてこよう。

 

また駐車場へ向かう。

 

 

キモイキモイ

 

22時

 

駐車場の前にはまたパン屋さんが立っていた。

「先ほどはお騒がせしました。おかげさまでどいてくれたみたいなんで停め直しますね。ありがとうございました。」

 

「あーあっ、う、うん。それはいいんだけど・・・」

 

妙に歯切れも悪いし、何か言いたそう。

 

「えっ車まだ止まってるんですか?」

 

駐車場のなかはまだ見えない場所なので不安になって聞いてみた。

 

「いや、あなたのとこはもう大丈夫だけど、うちの駐車場にまた別の車が停めてあるのよ。しかも・・・」

 

なにかよくない雰囲気は伝わったので二人で見に行く。

 

 

 

本当によくないことが起こっていた。

 

 

確かに僕の駐車スペースには停まっていない。

しかしそのすぐ隣のパン屋の駐車場に1台さっきとは別の車が停まっている。

パン屋の言ってた通りだが、

 

問題はその停め方。

 

 

駐車スペースの中に、車の後輪だけ入るような意味不明な停め方。

 

説明が難しいので下手くそな絵を描いてみた。

 

まずは僕の駐車場

f:id:murayoshinouen:20211102173752j:plain

下手すぎて震えるがこんな感じ。

 

7番が僕のとこなのだが、意味不明な車が隣のパン屋の駐車場に停めてた。

こんな風に

f:id:murayoshinouen:20211102173919j:plain

お分かりいただけただろうか。

 

赤で塗っているようにめっちゃ飛び出て停めてた。

 

まるで僕の車を駐車させないように。

 

僕への悪意をビンビンに感じた。

 

もしかしたら、後輪だけならセーフという考えかもしれないがどっちにしろヤバい人だ。

 

怒りというよりも、あまりの意味不明さに気味が悪くなった。

 

なんとかギリギリ停めれたのでひとまずは良しとしてまた家に戻る。

 

22時15分

 

 

やっぱり気味が悪いな。

 

家に帰ったものの落ち着かず、後輩に電話して飯でも行こうと誘った。

 

お腹が空いたというよりもあの駐車場に停めてるのが嫌で一回出したかったのだ。

 

再び駐車場を見るとありえないことになってた。

 

f:id:murayoshinouen:20211102174458j:plain

 

もう1台同じように停めていた。

 

キモすぎて寒気がした。

 

くまなく自分の車をチェック。

特に何かをされてはいない。

 

何が一番キモいって、これ1番の駐車場に車が帰ってきたらあの駐車場から誰も出れなくなるということ。

 

そのくらい出っ張ってた。

f:id:murayoshinouen:20211102175215j:plain

気味悪すぎる停め方

f:id:murayoshinouen:20211102175258j:plain

こんだけ出っ張られたらかなり出にくい

怒りとかムカつきとかそんなんじゃなくて嫌な気持ちしかなくなった。

どんな思惑か知らないが人間のキモいとこを凝縮させた車だった。

 

なんとか車を出してご飯食べに行く。

 

f:id:murayoshinouen:20211102175823j:plain

あさり豚チゲ御膳肉2倍盛 税込1017円

ごはん大盛りをおかわりまでしたわ。

 

食べ終わって帰るともうさっきの2台は消えていて、いつもの穏やかな駐車場だった。

 

 

悪いのは?

 

さぁ今回の事件

誰が一番悪いと思いますか?

 

 

迷惑駐車の犯人ですか?

 

よう分からない情熱でなんもしてくれなかった管理会社ですか?

 

とにかく放送がうるさかったDJポリスですか?

 

最後に意味不明な停め方をしてきた2台の車ですか?

 

 

 

 

正解はね・・・

 

 

 

 

 

 

 

パン屋。

 

 

 

なぜこれまでずっと迷惑駐車をされてると分かってて放置してんねん。

 

あんな迷惑な停め方されてなんでスルー出来んねん。

 

最初に見つけた時にしかるべき対応してたらこんなモンスターは生まれてなかったじゃない?

 

なぜか僕のなかでは最終的にパン屋が悪いということになった。

 

なんでも穏便に済ませたい優しい人かもしれないけど。

毎週迷惑駐車されるってことはナメられてまっせ。

 

みなさんどう思いますか?

 

 

今週のお題「叫びたい!」

 

僕は普段から何かに物申したりすることはない。

このブログでもそういう物申すことは書きたくない。

 

でもこれだけは言わせてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

後輩の分まで奢った2034円返せ!!!

 

 

おかわりまでしてしまったカロリーどないしてくれんねん!!

 

 

ふぅ。

事件から1週間たったが車にも駐車場にもこれといった異変はない。

 

フロントガラスにうんこされるくらいは覚悟していたのだが。

 

とにかくもうこんなのはこりごりだ。

 

 

 

そう言いながらもブログのネタになるな~などと考えてしまうのはヤバいかな?