むらよし農園

面白いことが書ければと。

2回目の晩ごはんと100記事目

11月2日

11月は体調崩さないように、平日の飲酒をやめようと考えてた。

 

そのためには初日の入りが大事。

スタートダッシュかまそうと思ってたのに、初日から酒飲んでしまった。

2日目からが11月のスタートや。頑張ろう。 

 

どうやら昨日書いた迷惑駐車の話が僕の100個目のブログだったようだ。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

まさかこんなに続くなんて。

 

内容はともかく、よく書いたものだ。

 

たまに自分でも何書いてるか分からなくなる日もある。

 

こんなに長々書いて読む人おるのか?とか。

 

僕の二日酔い事情とか誰が見るん?とか。

 

でもよくよく考えたらこのブログは自分の日記なんだからどう書いたっていいはず。

 

なのにそんな風に『誰か』の目を意識し始めてる。

 

それはひとえに見てくれてる人のおかげだ。

やっぱり見てもらえるというのはうれしいし、面白いこと書きたいというモチベーションになる。

 

今後も日記の要素を保ちつつ、誰かの暇潰しになるようなブログを書きたいな。

 

今思えば僕の祖父は毎日日記をつけている人だった。

 

生きている間は多分ずっとつけ続けてた。

 

たまにその日記を眺めて嬉しそうにしてた。

 

僕もなんだかんだ10年くらい日記を書いている。

 

祖父の血が流れてるのかと思うと少し嬉しくなる。

今年から日記を手書きからブログに変えたが、続けれるだけ続けたい。

 

はてなブログあと何年あるんかな?

 

 

さて今日は昨日の失敗を取り戻すために、しっかりと早起きして昨日の宅飲みの片付けからスタート。

いいぞ。

 

仕事はつつがなく終わり早めの帰宅。

ご近所さんにたくさんお野菜いただいたのでその野菜を消費するための作りおきなどを作る。

 

いいぞ。

 

晩ごはんはその野菜と冷凍庫に眠ってたお肉でミートソースをつくる。

 

いいぞ。

 

ここまではかなりイケてる。

 

丁寧な暮らししてる。

 

 

パスタを2.5二人前茹でる。

 

いい・・・ん?

 

もちろん一人だ。

 

ちょっと多い感は否めない。

 

しっかり完食し、ノンアルコールビールを飲む。

 

うん。これはいいぞ。

だってノンアルコールだもん。

 

しかし食べ過ぎたせいで動けない。

大人しく本でも読もう。

 

 

後輩から電話。

 

「飯食いました?」

 

「今食べたとこや」

 

「餃子食いません?」

 

こいつは日本語分からんのかな?

 

「いや食べんよ。今食って腹パンパンや」

 

「あー結構少食なんすね?」

 

おや?

 

あーすみません。なんか少食の人に無理にご飯誘ってしまって」

 

あれ?こいつ・・・

 

「いやまぁ1回目の晩ごはん食べただけだからまだ全然食えるけどね。」

 

「じゃあ20分後に安兵衛で」

 

くそ

やられた。

 

またこいつにやられた。

 

 

 

f:id:murayoshinouen:20211103084702j:plain

 

 

しっかりと食べ、しっかり飲んだ。

 

 

こうして11月のスタートは2日連続2回目の失敗に終わった。

 

でもこの2日は先輩と後輩のせいだ。

 

ろくな先輩後輩がいないぜ。

 

僕のせいかな?類は友呼んでるよホントに。

 

本番は文化の日から。

 

必ずやいい生活に戻そう。

 

そして

 

晩ごはん食べた後はスマホの電源切ろう。