むらよし農園

面白いことが書ければと。

あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。

11月が終わる。

 

いよいよ2021年も最後の一月に入った。

 

毎月、月の初めには目標を書いたりしていた。

 

11月はというとこんな感じのことを書いていた。

f:id:murayoshinouen:20211130182337p:plain

こんくらい守れよという内容

まったくもって守れていない。

昨日も大人食堂で大酔いしたばかりだ。

 

 

しかも11月はとにかく忙しくなってきたのと、飲み会が増えたことから、トレーニングに行く時間が減った。

また飲みすぎ食べ過ぎによる体調の悪化を引きずり、家でのトレーニングのモチベーションにも影を落としていた。

 

その結果、体重、体脂肪共に増加。

見た目のフォルムもすっかり丸みを帯びてしまった。

 

毎日の家トレと週3のエニタイムに行ってた頃からすればたるみ切っている。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

これはどうにかしないといけない。

一度落ちるとこまで落ちてしまったモチベーションをあげるのは至難の業だ。

 

生半可なことでは取り戻せない。

 

よくありがちな

 

「少しずつトレーニングを再開するか・・・」

 

「久しぶりにやるからまずは軽めに・・・」

 

「食事もいきなりは無理だから少しずつ減らそうか・・・」

 

 

こんな生ぬるいこと言ってるうちはダメ。

 

いきなりガツンといかないと。

 

 

 

体に思い知らさないといけない。

もう違うんだよ?

昨日までの生活は出来ないよ?

泣いても叫んでも無駄だよ?

やるときゃやらなきゃダメなのよ?

 

 

ここまでやって初めて体は動くし、節制できる。

 

ということで12月の目標は

 

 

・体を絞る。

・ストイックな生活をして、年末年始の暴飲暴食に備える。

・1日の時間割を作る。

・ボーナスをアホなことに使わない。

 

 

よしこんなもんか。

 

年末年始は絶対に暴飲暴食する。これはもう決まってるし、おめでたい日に遠慮したり抑えたりするのは風流がない。

そう。

やるときゃやらなきゃ。

 

よってそれまでに、2,3日の暴飲暴食くらいじゃびくともしない体を作るんだ。

 

毎日の家トレはどんな形でも続けよう。

週に2回はエニタイムフィットネスに行く時間をとろう。

体重の減少はそこそこに、体脂肪を減らそう。

体型は一回りシュッとさせる。

いけそうな気がしてきた。

 

 

一日の時間割については、だらけたりスマホを触る時間が長すぎるので読書の時間だけでも決めようかと思っている。

 

僕は本が大好きなんです。

でも読む時間の作り方を忘れてしまってるんです。

 

 

気が付いたらyoutubeを見ているんです。

それで2時間経ってしまうんです。

 

だから朝起きてからのどこかで読書の時間を無理やり作るんです。

 

 

そんな中学生の朝読書じゃあるまいしと思ってる方、

 

そうなんです。

 

 

僕はもう中学生以下です。

 

スマホに脳みそを溶かされた現代っ子代表です。

 

まったくもって何にも出来てません。なので中学まで遡って対策をするしかない。

 

 

ということで朝読書始めます。

 

 

そして最後のボーナスをアホなことに使わないというのはそのまんまです。

 

12月のボーナスは毎年いらんことにばっかり使っていた。

 

今年は絶対にそんなことしない。

 

 

ビシッと痩せて、ベストな体型にぴったりなスーツでも買ってやろうじゃないか。

形に残るものにしっかりとお金を遣いたい。

 

上に書いたような目標をちゃんと達成できるように、このブログでも毎日の頑張りを記録したいと思います。

 

 

応援よろしくお願いします。

 

 

12月から頑張るということで、11月最後の今日はハンバーグとステーキのセットに大盛りのご飯を食べて、お惣菜のとり天をビールとストロングゼロで流し込みました。

 

 

やれる予感しかありません。

 


www.youtube.com