むらよし農園

面白いことが書ければと。

買い物ブランク

三日連続の深酒の代償は大きく。

 

午前中は虫の息だった。

 

午後は買い物に行く。

久しぶりに服など買う。

 

お店についても、欲しいものが見つからないというか欲しいかどうかが分からなかった。

 

ネットショッピングばかりで、長らく外で買い物などをしなかったせいだろうか。

 

 

お金の使い方忘れたんかな?

 

お酒と食べ物にしかお金使ってないよ。

 

 

ということで僕もお題やります。

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

3つくらいあげようかな。

 

 

まずはこれ。

f:id:murayoshinouen:20211227120308j:plain

snow peak ローチェア


座り心地とか安定感とかもろもろ全て完璧。

家でも使うしもちろんキャンプでも絶好調。

数あるキャンプ用のチェアのなかでも高額な部類だが、長く使えることは先輩キャンパーたちの持ってる10年選手のチェアを見てればよく分かる。

 

ハイランダーやヘリノックスのチェアをずっと使っていたが、両方とも悪くないしそれぞれいいところがある。もちろん今後もシーンに応じて使い分けていきたい。

それでもこのローチェアを使うと、やはり王道は王道なんだなという感想。

 

遅かれ早かれキャンパーはこのチェアにいきつくと聞いていたが本当にその通りかもな。

 

 

次はこれ

f:id:murayoshinouen:20211227121556j:plain

WCBのビールたち

今年の夏に初めて知ってからドはまりしたビール。

 

静岡のWEST COAST BREWING という会社のもの。

とにかく美味しい。いや美味しすぎる。

 

Hazy IPAという濁りのあるIPAは香り高く、複雑で芳醇な味に仕上がっている。

 

新しいフレーバーも続々と出てくるので飽きない。

ビールの新しい扉を開いてくれるこのビールは静岡のブリュワリーまで行って飲んでみたいと真剣に思ってる。

コロナ落ち着いたら行こうと思ってたらオミクロン出てきちゃった。

 

来年こそは必ず行く!

 

ネットでも買えるのでぜひともチェックしてみてほしい。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

このビールに出会ってから確実にお金減った。

 

だって一本1000円なんだもん。

そんなの今まで買ったことないし飲んだことない。

 

でも確実にその価値はあるし、1度は飲んでみるべき!

 

 

 

そしてもう1つと思ったけど一切思いつきませんでした。

 

そんだけ買い物してなかったってこと。

来年はもっと色んなものを買ってみよう。

 

キャンプギアも服も、なんでもいいけど形に残るものにお金を遣いたい。

僕は酒、飯、そして酒にお金を遣いすぎていた。

 

そんなことを思い出させてくれるなんていいお題だよ。

 

それでは。