むらよし農園

面白いことが書ければと。

大晦日。判定、ダメだよK.Oじゃなきゃ

朝からご飯3杯。

イクラ、鮭明太、梅ヒジキなど、ご飯のお供だけで余裕でペロリ。

f:id:murayoshinouen:20211231203902j:plain

 

 

ヤバいヤバい。コンディションが良すぎる。

今の体はほとんどサイパン帰りの長州力


ライジンに出ててもおかしくない。



こんな食欲が定着してしまったら大変なことになる。

 

年末年始は食材が冷蔵庫に大量にあるうえに、帰省してきた僕らのお土産によって一分の隙もないほどの完璧な布陣。

 

そのせいで常に何かをモグモグしている。

 

いけないいけない。

少しずつ抑えていこう。

 

 

 

午後はお正月らしく餅つき。

 

f:id:murayoshinouen:20211231202645j:plain

この石臼とその台座、冗談抜きで一個60キロくらいある。

いつの時代に作ったんか。縄文時代か。

はじめ人間ゴンの時代か。

 

結構な量のモチをついてすっかりヘロヘロになる。

 

重労働だ。

でも自分でついたモチはめちゃめちゃ美味しかった。

 

モチをついた後、少し近くのビーチでCHILL。

f:id:murayoshinouen:20211231202843j:plain

 

年末の慌ただしさなどみじんも感じられない緩やかな時間が流れている。

 

いい年末だ。

 

 

 

さて今年は、夏休みが長いという理由だけでこのブログをはじめてみた。

 

暇でやることがなかったのと、何か新しいことを始めたかったんだな。

 

 

自分の生活の記録になればいいなくらいに思っていたのだが、思いのほかいろんな人に読んでいただいたりコメントまでいただくこともあった。

 

そのことがとてもうれしかったし、毎日書くモチベーションになった。

 

そして、たくさんのおもしろいブロガーさんを知ることができた。

 

毎日読んでます。

バチバチに影響を受けるような記事もたくさんあります。

 

 

これからも読ませていただきます。

 

 

 

僕も来年も面白く生きれるように、そしてそれをブログに書けるように頑張ります。

 

今年はあらゆる面で判定負けを喫するような場面が多かった。

勝っても負けてもK.Oじゃなきゃね。

 

僕の今年唯一のK.O負けはこれかな?

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

 

いや、これか。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

 

 

いい一年だった。

 

来年もいい一年になりますように。

 

 

それではよいお年を。