むらよし農園

面白いことが書ければと。

きれいなおじさんになりたい

前々日から寝っぱなしだったので夜は全然寝れぬまま2時間ほどの睡眠で5時に起きる。

 

いい仕事始めになりそうだ。

 

気合を入れて7時には出社し漢気を見せる。

まだ暗いうちに家を出るのは少しだけわくわくする。

 

今回の年末年始は僕のようにギリギリ行けると判断した人も多く、多くの方が帰省していた。

たくさんの土産話を聞きながら、僕もなにか話そうと思ったけど、ノロウィルスの思い出が強烈すぎて他の思い出が出てこなかったので黙ってお土産の焼酎を渡して回った。

 

職場に焼酎を持ってくるのはどうかと思ったが、ミニボトルなので気にせず渡した。

渡し文句は

 

 

「手が震えたらこれをどうぞ」

 

 

スキットル感覚で使ってもらえたら幸いです。

 

 

 

体調も少しずつ良くなってきたのでうどんでも食おうか。

 

f:id:murayoshinouen:20220105083631j:plain

今年の初たも屋。

 

珍しくコロッケなんてとって。

 

揚げたてがくるとお腹の痛さなんて忘れるよね。

 

美味しかった。

 

 

夕方早くに仕事を終える。

 

家に帰る前にシャンプーがもうすぐ切れることを思い出し、ドラッグストアに寄る。

 

シャンプーを見ていると、柔軟剤も切れていたことを思い出す。

 

シャンプーを選び、柔軟剤も選び終えると

 

「バスタブは、もうこすりません」

のCMでおなじみの商品が目に入ってきた。

 

ほう。

 

年末にたくさん入浴剤をいただいたし、寒くなってきてお湯を溜める機会も増えると思う。

 

値段も手頃だしと手を伸ばすと、その横にある商品に目がいってしまう。

 

 

「プロ仕様」

 

 

こう書かれていた商品は値段も倍以上する。

 

 

かっこいいと思ってしまったが最後、スッとカゴに入れてしまった。

 

そのカゴに入れるのを合図にひらめく。

 

ひらめくというか、年末に忙しくて大掃除できなかったことを思い出したのだ。

 

 

 

「今日から少しずつ出来るところから始めよう」

 

そう思い立ち、様々な掃除用品を物色していく。

 

今日は浴室、明日はキッチン、明後日はトイレ・・・

そんな風に考えていると、どうやら変なスイッチが入ってしまったようで、

 

 

別の種類の柔軟剤や、トイレの除菌消臭剤

 

保湿クリームや、パック、果てはかかとのひび割れを治すやつまで買っていた。

 

 

何を意識高めてんねん。

 

 

どのゴリラがパックしてんねん。

 

どこのゴリラがかかとつるつるにしてんねん。

 

ついでに、無駄に高いホワイトニング用のちっちゃい歯磨き粉買ってくんなよ。

意味あるんかあれ?ホワイトニングは歯医者でがっつりやらんと意味ないってどっかで聞いたぞ。

何でそれ覚えてるのに買ってるん?

小さいのに2000円もするとこに魅力を感じましたちゃうねん。

 

 

 

気が付けば会計はドラッグストアの歴代最高額になっていた。

 

 

こんなことってあるよね。

変に意識高いスイッチはいる時。

 

ドラッグストアとか、無印とかカルディ行ったときとかね。

たっかい調味料いっぱい買ったりね。

 

年始だしね。気合い入っちゃうよね。

 

そういえば年末にこんな雑誌買ったの思い出した。読んでないけど。

 

美意識が上がってくる年頃だろうか。

 

 

2022はきれいなおじさん目指して頑張ります。