むらよし農園

面白いことが書ければと。

推せるビール

4時半に起床し、ストーブに火をつける。

布団に戻りじっと横たわる。

 

部屋が温もってきた5時ごろに布団から出る。

 

 

1つのいい流れが出来てきたかもしれない。

毎日少しずつ部屋の掃除をすると決めているので、今朝はトイレを掃除した。

 

毎日やればホントに一生散らからない部屋になるんじゃない?

 

朝食は豆乳スープとオートミール

 

 

キテる。確実に波がキテる。

 

2022年1月6日午前6時、意識の高さはこの時点で世界100位圏内につけている。

 

 

このままの流れで行こう。

 

 

職場にはまだ明るくなりきれない時間に到着し、全部屋の窓を開けて会社に冬の空気を送り込む。

 

 

これは世界80位。たいした男だ。

 

 

 

つつがなく午前中が終わり昼休み。

 

 

 

腹が減った。

 

 

 

今日の意識の高さから選んだのは

 

 

 

 

餃子の王将

 

 

 

 

この時点で世界ランク25億7000万位まで下がる。

 

 

 

もう今日は諦めよう。

 

 

 

 

しかし、注文したのは『ミニマムセット』という王将のなかではとても軽いセットにすることで、ダイエッターとしての最低限の意地を見せたことは記述しておきたい。

 

f:id:murayoshinouen:20220107154803j:plain

 

 

 

午後は来客があり、世間話をしただけで仕事は終了。

 

 

 

少し早めに会社を出て、延ばし延ばしにしていたマイナンバーカードの申請をしにいく。

今年は少し煩わしいことでも後回しにせずにどんどんやっていくことにした。

 

 

マイナンバーカード、散髪の予約、歯医者の予約など

 

 

いやレベル低いな。

 

誰でも出来るだろ。

 

 

 

 

夜は少しいいお酒で一人晩酌。

 

昨日あんなに飲み会に行きたくないということを書いたが、書き終えてから体調がよくなったので飲んじゃうことに。

 

飲み会じゃなく家のみだからセーフ。

 

 

昨日飲んだのはこれ。

 

f:id:murayoshinouen:20220107155653j:plain

WCB   YELLOW LIGHT

昨年夏からハマりにハマっているWEST COAST BREWINGの新作。

 

CBD50mg配合のイカれたやつ。

 

■CBDとは?

大麻(ヘンプ)の種子及び茎から抽出された大麻草特有の成分(CannaBiDiol=カンナビジオール)の略語です。WCBが使用しているCBDには、日本の大麻取締法で規制されている精神作用の高いTHC(麻の葉・花・根の成分)は一切含んでいません。種子や茎から抽出されたCBDは規制からは除外されています。そのため、酩酊状態や陶酔感などの精神作用を引き起こすことはなく、乱用や依存、耐性はみられないとされています。

 

とにかく香る香る。

 

メロンなのか?柑橘なのか?

フルーティが一番にやってきて最後にほんのり苦みを置いていく。

その苦みも嫌な苦みではなく、グレープフルーツのような爽やかなもの。

暖房の効いた部屋でキンキンに冷やしたこのビール。

最後の最後まで「美味しいぃぃぃぃ」と言いながら一気に飲み干してしまう。

アルコール度数も4.5と低めなのでスイスイいけてしまう。

 

 

アカンアカン。

 

 

 

一本1000円以上すんねんから大事にな。

 

 

 

2本目はこれ。

f:id:murayoshinouen:20220107161045j:plain

WCB Singularity: Nelson

この濁りを見てほしい。

 

これこそがHazy IPAの特徴である。

先ほどのビールのようなフルーティさは少し抑えめ、しかしながら全く別種類の爽快感がある。

少しズシっとした腰の強さも持ち合わせている。

つまり美味い。

美味いが、7%のアルコール度数は終盤に大きく効いてくる。

 

一本目にすればよかったかな?

 

 

 

今後も新作が出るたびに買い続けたい。

 

なんなら静岡に飲みに行きたい。

 

特別お題「わたしの推し

 

こんなに推したお酒は人生で初かもしれない。

次の味が楽しみだ。