むらよし農園

面白いことが書ければと。

やっちゃった

5時ごろに目覚める。

 

今日はなんだか何か作ったりする気力がなく、朝食にブロッコリーを2,3つまんで職場へ行く。

 

 

久しぶりに雨がパラつく一日だった。

 

 

なんだかとても寒い。

気温以上にに冷える感じが午前中はずっとしていた。

 

もしや・・・

高知県にも「まん防」が出されるらしい。

それくらい感染者数が増えてるってことは僕の寒気もそうなのか?

 

そう思ったが、ふと鏡に映る自分を見て気付く。

どう考えてもいつもより薄着じゃねーか。

 

家出る時の自分がやっちゃってただけだった。

 

やれやれ。

 

 

 

午後からはえらく暇で、夕方までぼーっと過ごす。

 

そっからコーナン行ったり野暮用で少し遠くまで車を走らせたり。

 

 

用事を済ませて飯でも食おうか。

 

何食べようか迷っていると車からこんな曲が

 

 

ほら見ろよ イケんだろ冷や冷やモン コイツでしくっちゃ天国近いかも

胃が痛いかも アラララ・・・ やっちゃった

般若  『やっちゃった』

 

やっちゃった

やっちゃった

  • 般若
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

やっちゃえってこと?

 

やっちゃってるってこと?

 

 

車は自然と『天下一品』へと向かっていた。

 

 

 

f:id:murayoshinouen:20220209093938j:plain

 

 

こってり大盛り 2辛 唐揚げセット

 

やっちゃってるね。

完全にイっちゃってるね。

 

天一より美味しい食べ物この世にあるんかね?

今週のお題「自分に贈りたいもの」

天一しか勝たん。

 

 

巷では「PFCバランス」という言葉がある。

PFCとはタンパク質(Protein)脂質(Fat)炭水化物(Carbohydrate)の頭文字をとった言葉です。

PFCバランスとは?バルクアップと減量に最適なPFCを山本先生が解説 - VALX(バルクス)produced by 山本義徳 より

 

つまるところ食事における、タンパク質、脂質、炭水化物がどのようなバランスで構成されているかを示すものだ。

 

厚生労働省の示す理想のパーセンテージとしては

ざっくりだが

 

タンパク質 15~20%

脂質    20~30%

炭水化物  50~65%

 

このようなバランスが良いとされている。

 

 

そこいくと今回の僕の晩ご飯は

 

 

 

タンパク質 10%

脂質    200%

炭水化物  400%

 

 

といったところか。スープを飲み干していたら結果は変わっていただろう。

 

 

%の概念をぶっ壊すほどのストロングスタイルの食事だった。

 

 

この食事中、後ろの席から僕の会社の名前が聞こえてきた。

振り向くのは怖いのでそっと聞き耳を立てる。

 

 

いまいち聞き取れないな。

 

集中集中。

 

 

 

「金〇持ちあげられてよ」

 

 

おい。隣のおじさんうるさいな。

 

変な話すな。

 

 

泌尿器科行ったちゃ。」

 

 

おい隣のおじさんのデカい声のせいで後ろの声全然聞こえんし、飲食店で何の話してんねん。

 

 

そうこうしてるうち結局聞き取れぬまま店を後にすることに。

 

帰り際にそっと後ろの席の人を見る。

 

バッチリ目が合った。

 

 

同業者だった。

 

軽く会釈をするも完全に気まずい。

向こうはもっとバツが悪そうな顔してた。

悪口言ってたやろ絶対。

 

 

 

やっちゃった。

 

 

隣のおじさんのせいだ。

 

気付かんふりして帰ればよかった。

 

 

 

 

店を出て流れるように

f:id:murayoshinouen:20220209115222j:plain

深夜のはしご飯

 

あれ?

 

道間違えたかな?

気が付いたらモスバーガーのドライブスルーに入っていた。

 

 

 

f:id:murayoshinouen:20220209115358j:plain

獺祭シェイク

 

これ飲むだけだからへーきへーき。

 

 

このシェイクマジでめっちゃ旨いね。

びっくりした。

絶対みんな飲んだ方がいいよ。これだけでマック相手に無双できる。

モスはもっとこれプッシュしなきゃ。

 

 

そして誰もプッシュしてないけどこれも買ってしもた。

f:id:murayoshinouen:20220209115744j:plain

チキンバーガー

車で食べるモスって何でこんなに美味しいんだろうね。

 

チキンバーガー最高だね。

 

食べた時刻は22時半です。

 

 

ほら見ろよ イケんだろ 冷や冷やモン コイツでしくっちゃ天国近いかも

まだあがけるよ でも終わったよ 

やっちゃった

 

 

やっちゃった。

 


www.youtube.com