むらよし農園

面白いことが書ければと。

遅ればせながら「復活してほしいもの」 new balanceM1400について

昨夜はあまり眠れなかった。

 

 

怒っていたからだ。

 

 

何にって?

 

ほっともっとの店員さんにだ。

 

 

 

僕は「から揚弁当ください」と言ったんだ。

 

すると

 

「から揚げは何個にしますか」

 

こんなことを聞いてくる。

f:id:murayoshinouen:20220221221406j:plain

 

いや僕は「特から揚弁当ください」って言ったんじゃなくて、

「から揚弁当ください」って言ったんだ。

 

 

じゃあ4個だろ?何言ってんだこいつは。

 

 

 

 

 

「・・・じゃあ6個で」

 

 

そしてこいつが一番何言ってんだ。

 

 

そう。

僕は土壇場で2個多いから揚弁当を頼んでしまう自分の卑しさに腹を立てたんだ。

 

 

 

もちろん22時過ぎにそんなもん食べたせいで朝は胸やけよ。

頑張るぞホントにもう。

 

 

今日は仕事も問題なし。

仕事終わりにジムにも行けた。

1日の食事もバランスよくとれた。

酒も飲んでない。

 

 

完璧超人だ。

 

 

そこで、ふと思い出した先週のお題にぴったりの話題を。

お題をひらいて、お題スロットなるものを押したら以下のものが出たのでちょうどかな。

 

お題「好きなシリーズもの」

 

 

 

僕は7年前に初めて履いたあの日から一途に勝負靴を固定している。

 

 

それが「new balance M1400」だ。

 

 

アメリカンメイドのこのシリーズ。

 

これまでに4足購入し、今現在はもう2足しか持っていない。

 

価格は僕が購入した時で大体24000円~30000円くらい。

 

高い。

 

しかし、一度履くともう他の靴には戻れないほどのはき心地の良さと、自分を3割増しでかっこよく見せてくれるシルエットの良さがある。

 

その履き心地の良さから、「歩くロールスロイス」とも言われたとか言われてないとか・・・

 

f:id:murayoshinouen:20220221224011j:plain

色もいい

足幅が広く、シュッとした靴が苦手な僕にもぴったり。

 

僕は一生この靴しかスニーカーは買わないんだと思ってた。

 

 

しかし、

 

 

このM1400は2018年をもって生産が終了してしまった。

 

僕はこの手の情報には疎く、この事実を知ったのはそれから大分経ってから。

もちろん、気付いた時にはどこを探しても買うことは出来なかった。

 

悔やんでも悔やみきれない。せめて生産終了前に2足は買っておきたかった。

 

しかし、このM1400が昨年に限定販売という形で復活をした。

 

価格は33000円。

高い。

しかし、行くしかない。

僕は購入方法を調べ、販売店のWeb会員になり抽選に応募した。

 

 

結果は見事落選。

その後の一般販売もアタックしてみたが、回線は混雑で繋がらず、一度も購入ページまで辿り着くことが出来ずに売切れてしまった。

 

 

あらためてこの靴の人気の高さを思い知りました。

 

そしてお決まりのように、メルカリや様々なサイトで高額で転売されているのを放心して見つめるしかできなかった。

 

 

頼むから履きたい人だけに販売する方法編み出してくれ。

 

 

僕がM1400を再び手に入れることはかなりの難易度になるだろう。

 

そのため、僕はもうかなりくたびれているこの2足を大事に大事に履いている。

正直かなり、汚れもすり減りも目立つが、次に買えるチャンスが来るまでは捨てる気になれない。

そしてもはや、この汚れた「やられ感」すらかっこいいと思っている。

f:id:murayoshinouen:20220221225623j:plain

大分汚れてるがお気に入りの配色

 

いつ、どのタイミングでM1400の復活、限定販売のアナウンスが来るか分からない。

 

 

僕はそのために押し入れには、常に35000円を封筒に入れて保管してるんだぜ。

 

パチスロで負けて生活がピンチになった時も、飲み会が続いてお金がない日も、絶対に手を出さなかったんだぜ。

 

 

これ以上、今持ってる2足を消耗したくないから、普段履いてるのは「HOKA ONEONE」だ。まさかのランニングシューズで過ごしてる。

 

 

ということでnew balanceさん、そろそろ復活してもらってもいいです?

 

996や997も1300も1500も悪くないです。

でも出来たら、1400でお願いします。

 

 

 

次復活して買うことが出来たら、「N」が取れるまで履き込むから。