むらよし農園

面白いことが書ければと。

始まりは3時

昨夜は22時前に就寝してしまった。

 

そのため、目が覚めたのは3時。

不思議なもんでいつもの睡眠時間寝ると、起きてしまうんだな。

 

寝てみようかと粘ってみたが、もうこれ以上は無理だと悟り3時15分に布団から出た。

 

とりあえずお酒は残ってない。

 

パソコンを開き、ブログを書いてみる。

 

なるほど、悪くない。

 

これが朝活か。(違う)

 

外は真っ暗だが頭は不思議と冴えてる。

 

お目目もパッチリだ。(一重)

 

カチカチしているとなんだかよく分からないやる気が満ちてくる。

これはアレだな。

エニタイム行けるな。

 

いそいそと着替えて颯爽と24時間営業のジム、『エニタイム』へ向かう。

 

4時半ごろに到着。

f:id:murayoshinouen:20220331093721j:plain

煌々と照らすエニタイム

24時間営業の本当の使いどころはこの時間なんだ。

元々早く起きて行きたいと考えてこのジムにしていたんだ。

24時間365日、全国どこでも行けるという謳い文句にやられたんだ。

 

実際にはエニタイムの持つポテンシャルをほとんど発揮できてない。

 

今日のような使い方が出来ればいいんだけどな。

 

ジム内には意外なことに5人ほどが汗を流していた。

 

見たところ全員変わり者だ(僕を含む)

 

45分ほどトレーニングをしてジムを出る。

 

うっすらと明るくなりつつある。

 

そのままモーニング食べに行ってガッツリ食べる。

近いうちにしっかり記事にしたい名店だ。

 

6時ごろ家に戻りシャワーを浴びた。

 

 

着替えを済ませたころにはかなり眠くなっていた。

 

 

クソ。やられた。

 

 

でも当たり前だ。

 

 

ブログ書いて、トレーニングして、ご飯食べて、シャワー浴びる。

 

いつも寝る前にしてることだもん。

 

体も

「おっもう寝る時間か?」

 

となるのは当然だ。

 

 

しかし寝れるわけはないので出勤する。

 

マジのマジで午前中は頭がビリビリ痺れるほど眠かった。

 

なんとかその眠気をやっつけて午後からの会議も乗り切った。

 

さぁ早く帰って今日も早く寝よう、とタイムカードを押しに行ったら社長がニコニコして立っていた。

 

こういう顔の時は近づかないのが一番。

 

「お先です。お疲れさまでした。」

 

 

そういってすり抜けようとすると背後から

 

 

「ねぇねぇ」

 

 

甘えたような声をかけてきた。

 

これはよくないやつ。

 

仕方なく振り向くと

 

 

「そろそろお酒飲みたいね~」

 

 

そう言ってきた。

 

昨日も飲んでるしそもそも最近お酒を減らすと決めたばかりだ。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

なんとか逃げ切らないと。

 

「あ~そうですね~そろそろですね~近いうち一杯行きますか~」

 

と今日でなく、近いうちにやろうぜというニュアンスのことを伝えた。

 

すると

 

「ね~そうやね~年度末やしお疲れ様会でもやりたいね~」

 

とあくまで年度末のうちに飲みたいという意思を出してきた。

 

社長は近所に住んでいることもあり、以前はちょくちょく飲みに行っていた。

全然飲んでもいいけど今日はちょっとな・・・

 

「そしたら近いうち行きましょう!」

 

と勢いで押し切ってその場から離れることが出来た。

 

やればできるじゃないか。

その調子よ。

昨日も飲んでるし今日なんて3時から起きてるんだから。

 

 

 

帰り道、後輩から着信が。

 

 

「おいっす、お疲れさん、どした?」

 

 

「社長が今日飲みに行くぞって言ってるんですけど来れます?なんかむらよしさんも行きたいって言ってたとか言ってますけど。」

 

 

 

 

「う、うん。行くよー(小声)」

 

 

やられた。

 

社長の執念深さを侮っていた。

僕のあの返事は、今日行きまっせという解釈をされていた。

 

 

あー仕方ないか。

 

これも仕事っちゃ仕事か。

 

別に社長のことは嫌いじゃないし、声かけてもらえるのは気に入られてるってことだとポジティブにいこう。

 

 

こうして始まった飲み会が終わったのは12時を過ぎたころだった。

 

20時間以上起きてたんだな。

エイリアンかな。

 

 

先週はもう一滴も酒なんて飲まないとか言ってたのにな。

 

なんてやつだ。

 

人間じゃないのかな。

エイリアンかもな。

 

ちなみに明日もなんだよな~

エイリアンになりたいよ。


www.youtube.com