むらよし農園

面白いことが書ければと。

ココイチでだいたい解決する。

寝たと思ったらすぐ朝が来ている。

 

6時起床で朝活どころの話ではない。

 

「何時だろうと朝は眠い」である。

 

 

天気もそんな気分に寄せてきたかのような曇天で今にも雨が降りそうだ。

 

今日は昼前に外回り。

 

机から離れるだけで気持ちも少し軽くなる。

 

少し早いがランチにしよう。

 

サラメシよろしくランチを迷う。

 

 

ラーメンか。

 

いや、最近行ってないカフェもあり。

 

カレーは昨日食べたか。

 

ちょっといい居酒屋のランチとかもいいな。

 

ラーメンは・・・さっきも言ったか。

 

土日は人がいっぱいな人気の定食屋に行くか。

 

いやあえてマイナーなゆったりできる店か。

 

ラーメン・・・

 

 

 

ラーメンにしよう。

 

 

大学時代から通う『土州屋』

 

魚介系の濃厚な出汁が特徴の人気店である。

 

やはりいつもの中華そばかな、いやそれは相方に任せよう。

 

僕はバチっとこれで

 

f:id:murayoshinouen:20220415074847j:plain

 

どろそば 850円

 

その名の通りドロッとしたスープが麺に絡む濃厚な一杯。さらに分厚いチャーシューがゴロゴロ入りボリュームもバツグンだ。

 

f:id:murayoshinouen:20220415075058j:plain

 

この粘度。

 

『超こってり』に匹敵するパンチだ。

murayoshinouen.hatenablog.com

 

ボリューミーでありながらも優しい魚介のスープ。

 

一杯で満足させてくれる。

 

 

 

 

 

f:id:murayoshinouen:20220415075455j:plain

 

あっ、・・・えへへ(豚マヨ丼250円)

 

 

 

間違えて頼んじゃった。

 

 

美味しかった。

 

 

午後からの仕事もなかなかハード。

 

来客、来客で自分の仕事は進まない。

こんなこともある。

 

結局気が付けばまた22時を超えていた。

 

いかんよ。ホントに。

 

 

何とかしないと。

 

自分の仕事の出来なさにうんざりしてくる。

 

こんな時はキャプテンハーロックの言葉が浮かんでくる。

 

f:id:murayoshinouen:20220415081752j:plain

名言

 

そうだ。僕にはこの手があった。

 

だが翌日のことを考えるとひっくり返るほどの酒は飲めない。

 

となるとあれか・・・

 

ココイチか。

 

よし。そうしよう。

 

昨日の晩ご飯もカレーだったけどいいだろう。

 

 

もう22時半を過ぎたけどキャプテンハーロックも食べていいって言ってるし(言ってない)

 

時間も遅いから持ち帰りにしよう。

 

 

ピンポーン(メニュー決まってないのにインターホン押しー)

 

「えーーーっと、(何にしよう、手仕込みささみカツなくなってるやん。)」

 

「チキンにこみカレーの・・・(ちょっとヘルシーかな・・・)」

 

「400グラム 4辛で(よし。これで少しヘルシー)」

 

「以上でよろしいですか?」

 

 

「えっ?えーーーと手仕込み豚カツトッピングで。」

 

 

 

 

 

 

f:id:murayoshinouen:20220415081923j:plain

チキンにこみカレー 400グラム 4辛 手仕込み豚カツトッピング

 

 

最後の最後にやられた。

 

滑り込ませてしまった。

 

手仕込み豚カツをタッチの差でもぎ取ってしまった。

 

 

めちゃめちゃ美味しかった。

ここ数日の僕に足りなかったのはCoCo壱だったんだ。

 

 

世の中のたいがいの問題に関しては筋肉で解決すると思ってるし、たいがいの悩みは辛いもの食べれば解決すると思っている。

 

何食べようか迷えばたいがいココイチで何とかなる。

値上げだなんだと言われてるが僕はまだまだ推していきます。

 

 

 

 

手仕込み豚カツでビールを飲む。

あえてご飯とカレーは残しておく。

 

ビール終わりに〆のようにカレーとご飯を食べる。

 

 

最高にイカした家ココイチの楽しみ方。

 

今日はたくさん食べたし楽しかったので少し元気出た。

 

 

 

明日も頑張れそう(頑張れない)