むらよし農園

面白いことが書ければと。

頭おかしいからあげ定食の休日

今日はホントに何も予定のない日曜日。

 

6時には起きて活動開始。

 

朝から雨が降っている。

雨の日の日曜朝はこんな曲を。


www.youtube.com

 

この曲は絶対に雨の日の方が似合うよ。

僕は律儀にこの曲は日曜の朝しか聞かない。

それも雨の日だけ。

 

ちなみに晴れの日曜日はこれを

 


www.youtube.com

 

流しているだけで洗濯物が乾きそうな爽やかな曲だ。

 

 

しかし今日は雨。アダムのウェットでセクシーな声じゃ洗濯物は乾きようがないな。

 

ちなみに今日はシューイチじゃなくサンモニを見た。曲に行動を引っ張られてる。

張さんがいないサンモニはやっぱり少し寂しいな。

 

よし今日は好きなことして過ごそう。

 

部屋を掃除して、ソファ直して、観葉植物を植え替えして・・・

 

ウィークデイは忙しく、毎日ほとんど家にいない。

だからこそ帰りたくなるようないい部屋に仕上げたい。

 

お家時間を充実させるためにこの休みをフルに使おう。

 

そうと決まれば早速掃除だ。

 

 

おや?天気が回復してきた。

 

これは洗濯できるか?

急いで洗濯機をまわす。

 

洗濯が終わり、干し終わってから出発。

 

先輩と飯を食いに。

 

今日は久しぶりに『からやま』へ。

ほんとはチェーン店でなく、地元民集うイケてる店に行きたい気持ちは常に持っているが、サクッと食ってサクッと出るフットワークも時には大事。

 

いつもならからあげ定食一択なのだが、ちょっと気になる期間限定商品を発見。

 

頭おかしい

 

そのままでも美味しい唐揚げにたっぷりとソースでコーティングして、定食の付け合わせのキャベツを焼きそばに変更できるらしい。

 

ちょっとどころではない頭のおかしさだ。

 

さすがは『かつや』と同じアークランドサービスホールディングス

 

 

だが、僕が食べたいのはからあげ定食。

期間限定で遊ぶのはかつやだけでいいんだ。

 

 

 

 

頭おかしい

 

頼んでしまったー。

 

やってしまった―。

 

だって見てしまったから。

 

こんな頭おかしいの頼んじゃうよー。

 

ごはん大盛りにしたのは自分の意志だから許すー。

 

 

 

味はいい意味でソースソースしてない。

思ってるよりはライトな感じ。もっとドギツいのをイメージしてたからいい裏切りだ。

 

焼きそばは焼きそば以上でも以下でもない焼きそばだ。

ちょっとぬるかったのが残念。

 

 

先輩にチキン南蛮を一切れもらった。

 

 

めっちゃ美味しかった。

 

 

 

からやまのこのアホみたいな挑戦はとても応援する。

キャベツの代わりに焼きそばにしようという発想は嫌いではない。

 

本来なら箸休めや、脂っこい唐揚げを中和するためのキャベツ。

そこを脂っこい炭水化物に替えるというのだから。

 

こういった攻めの姿勢に拍手を送りたい。

 

 

そして次こそはからあげ定食を頼みたい。

 

 

店を出ると雨が降ってきていた。

洗濯物は諦めよう。

 

 

 

午後からはソファ直したり観葉植物の植え替えしたり。

 

ソファは後日しっかりと記事にする所存である。

 

 

このようなのんびりとした一日が過ごせたのは久しぶりだ。

100%自分のために時間を使えるのはとても贅沢なことなんだな。

 

昨夜の夢で懲役13年を言い渡された後だからか、余計に贅沢に感じた。

 

 

夜は麻婆豆腐作ってゆっくりと湯に浸かった。

サウナに行こうかとも考えが明日にとっておくことにした。

 

明日サウナに行くことを目標に仕事を頑張って、早く終わらせようっていう寸法よ。

 

 

一日の休みだけでこんなに満足できるなんて、ゴールデンウィークはどうなるんだ。

今から楽しみでしょうがない。


www.youtube.com