むらよし農園

面白いことが書ければと。

一体自分は何をやってるんだろうな日

「一体自分は何をやってるんだろう」

 

そう思いながら車を走らせる。

3日連続の早朝お出かけ。

 

今日も4時30分に家を出た。

 

 

目的はお弁当を買いに。

 

酔狂にもほどがあるよ。

しかし、素晴らしいお弁当屋さんに出会えた。これはいい報告が出来るぞ。

 

 

 

帰ってきたのは7時前。

 

買ってきたお弁当で朝食。

その後1時間の朝寝。

癖になるこの気持ちよさ。

 

 

起きてから弁当を持って職場へ。

特に何かあるわけではないが、連休明けのために少しでも準備しなければ。

ちょこちょことやってはみるがなかなかペースは上がらない。

 

これは相当ヤバい。完全に体が休みボケしてる。よっぽど働きたくないのか集中力が全然ない。

 

よし弁当でも食べよう。

 

 

そのあまりのデカさに一人フードバトルの開始。

 

とてつもないボリュームの弁当をやっとの思いで完食して放心状態だった僕。

少し休憩しようと目を閉じていると先輩がやってきた。

 

 

「うどん食わへん?」

 

 

腹何分目かと問われれば、11分目と答えるくらいには満腹だったが

 

 

「うぃっしゅ」と答えた。

 

 

一体自分は何をやってるんだろう。

 

 

 

でもうどんは別腹なのかツルっと完食した。

 

 

午後からはもちろん仕事になるわけもなくダラダラと雑務をに終始。

 

家に戻り眠気と戦いながらブログを書く。

 

GWにあったことを記事にするためにもう一回GWが必要だ。

 

日も暮れて晩御飯を考えるが、全くお腹が空かないので食べなくてもいいかと思っていた。

 

トレーニングをすませてお風呂に入ってビールでも飲もうかと考えていたところ先輩から

 

 

「焼肉いかへん?」

 

 

時刻は20時半である。

 

 

バカなこと言う人だな。

 

 

とりあえず

 

 

「じゃあ21時に集合で」と答えた。

 

 

 

 

一体自分は何をやってるんだろう。

 

 

先輩いわく、どうしても行きたい焼肉を見つけたとのこと。

チェーン店でもない、大きなファミリー向けの店舗でもない。

 

こじんまりとした居酒屋的な使い方が出来る焼肉屋だという。

 

そんなジャンルがあるかは分からないが「町中華」にならい「町焼肉」とでも言おうか。

 

確かにそそられる。

 

着替えて路面電車に乗り込み街外れへと向かった。

 

普段ならあまり行くことのないエリアでその焼肉屋を探す。

 

 

 

結局そこまでして向かったお目当ての町焼肉屋は臨時休業だった。

 

 

あまりの運のなさに自分で自分にがっかりする。

 

 

 

結局別の焼肉居酒屋みたいなとこで食べた。

 

 

なんかビール変な味がするな。

なんかハラミ変な色してるな。

 

でもまぁそこそこだけ飲んで早めに帰宅。

 

飲み過ぎずに帰ることが出来た。

 

 

そして深夜。

 

あまりの腹痛に目を覚ます。

 

自分のお腹なのに、自分のお腹じゃないような不思議な感覚。

 

救急車という言葉が頭をよぎるほどの激痛もあった。

 

 

結局1時間ほどトイレにこもり、布団の中でもお腹を押さえてじっと耐える。

 

 

一体自分は何をやってるんだろう。

 

 

そうして、寝たような寝てないような状態で目覚める。

 

連休も今日で終わりだ。

 

少しでも有意義に過ごせるように、自分で自分に問いかけることがないようなそんな休日にしましょう。

 

みなさんもよい日曜日を。