むらよし農園

面白いことが書ければと。

捕手のフレーミングは大事だよね。

休日だが休日ではない。

 

仕事は山盛り。朝から向かう。

 

毎日毎日PCカチカチして書類とにらめっこしていると、日々集中力が低下していっていることに気付く。

同じ時間仕事をしても全然仕事が進まなくなってきている。

よし、ちょっと飯食ってくるか。

 

 

以前も行った『シロイワ』へ。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

前回は塩の「シロ」を食べたので今回は醤油の「クロ」を。

 

オープンして一か月ほど経過して、食券機が導入されていたり少し雰囲気も変わったように見えるが相変わらずお客さんは多かった。

 

醤油ラーメンにミニチャーシュー丼(多分1080円)

 

ビジュアルいいよね。

麺は平打ちのちぢれ。スープは出汁を感じる優しくも深い味。

総じて好みの味だった。

また、きくらげや刻みタマネギが食感のいいアクセントとなっている。

刻みタマネギはピリッとしっかり風味も感じるので、人によってはボールと判定してしまうかもしれない。

僕は余裕のストライク判定。白井球審ばりに「アーーーーーーーーイ!!!」と叫ぶ。

 

ミニチャーシュー丼は味もしっかり身も柔らかくて美味しいと、おっ思う?

 

普通に美味しいと思うが、僕は悩んだ末にボール判定。

ていうか今日気付いたけど僕チャーシュー丼が好きじゃないのかも。

思い返してみるとこれまでどの店でチャーシュー丼食べてもいまいち美味しいと思ったことないかも。シロイワのチャーシュー丼は美味しいけど、僕自身がチャーシュー丼好きくない。(頼むな)

毎回頼むのは僕がデブだからだ。

でも今日気付いたのでもう頼まない。

次からは唐揚げとご飯のセットにしよう(デブ)

 

 

たらふく食べたので午後からも頑張れるかと思ったけど、仕事の効率は上がらず、会社を後にしたのは17時半を過ぎていた。

 

ちょっとゴルフの練習でもして帰ろうと思っていると、大学時代の同級から連絡が。

 

予定を変更してサクッと飲みに。

 

飯食いながら瓶ビールを差しつ差されつ。

オトナになったもんだ。

 

飲みすぎることなくゆるりと会話を楽しんだ。

互いに近況を報告しながら飲む時間は楽しく、溜まっていたストレスが少しづつ抜けていった。

 

7時過ぎに始まった飲み会も9時過ぎには終了。

 

そのままなぜか流れで吉野家へ。

 

牛丼大盛り 半熟卵、シジミ汁

 

飲んだ後なので、シジミ汁という安直なチョイスながらバツグンに美味しかった。

 

腹パンパンになりながらも完食。自分の酔狂具合を呪いながらそのまま歩いて帰宅した。

 

帰って10時半にはもう寝てしまった。

 

休日なのに仕事をしている時点でダメかもしれない。

大きくコースを外れているので、こんな休日はボール判定だろう。

 

しかし、最後の最後の捕手のキャッチングがよかったのでギリギリのストライクと判定しておこう。

 

フレーミングは大人の男の必須スキルかもね。