むらよし農園

面白いことが書ければと。

かつやの期間限定全部食う~『大人様ランチ』

「大人様ランチひとつ」

 

またも僕は車内で繰り返す。

 

恥ずかしがらずにしっかりと言おう。

今回こそはしっかり言えますように。

 

 

言うまでもなく大人様ランチは大人のお子様ランチである。

いい歳したおじさんが頼むのには少し躊躇するネーミング。

 

それでも頼まなければいけない。

なぜならかつやの期間限定は全部食べなければならないから。

大人の食べたいを叶えてくれる

実は先日もこの『大人様ランチ』を食べに行った、しかしまさかの完売により食べることが出来なかった。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

発音練習までしてたのに。

 

少々残念だったが、こんな変なメニューを頼むおじさんがたくさんいることに少しうれしくなった。(かつやの客はおじさんだけではない)

 

入店前に入口の看板を見る。

どうやら今日は完売はしていないようだ。

 

席について呼吸を整える。

 

(大人様ランチひとつください)

 

心の中で復唱する。

 

よし、なんとかいけそうだ。

 

店員さんが来る。

 

珍しく若くてかわいらしい女性だ。

 

「ご注文お決まりでしたらお伺いします。(ニコッ)」

 

 

 

「あっ、ええ、えっと、こっこれください(メニュー指さしー)」

 

くそ!あんなに練習したのに!

いつものおばちゃんどこ行ったんだよ。

笑顔で接客してくんなよ照れるだろありがとう。

 

 

 

待つこと10分、『大人様ランチ』が到着。

 

わんぱくで頭の悪そうな見た目

非常にそそるこのビジュアル。

赤ウィンナーまでもが衣を纏って揚げられているところが最高に頭悪い。

だが、それがいい。

 

エビフライにチキンカツがタルタルでパワーアップ。

 

オムカレーは安定の美味しさ。

 

つまり美味しい。

 

これまでの期間限定のなかでも屈指の食べやすさだ。

 

やはりカレーの存在は偉大だ。

 

しかもオムカレーにしている辺りさすがだ。

 

飲み込むようにして食べ進める。

 

途中から衣の爆弾がじわじわとボディを叩いてきたが、カレーの前では大した問題ではない。

 

余力を残して完食した。

 

あーこれはありだったな。

なんだろう。これまでの頭悪すぎ期間限定商品たちに比べると、ボリュームの面でも頭の悪さでも大して強くない。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

上の二つの凶悪さは異常だが。

 

 

ボリュームや癖の強さを追い求めすぎてた僕に優しく諭してくれた。

 

「ホンマはこんなん食べたかったんやろ?」

 

その通りです。

 

子どもにかえって、こんなんが食べたかったんです。

 

ありがとうかつや。

たまにはやるやんか。

 

会計時にいつも通り、次回使える100円引き券をもらった。

なんとそこには次の期間限定商品が紹介されていた。

 

これはまた楽しみだな。(楽しみじゃない)

 

今年は全部食う。

5月終わり際にギリ滑り込んだことで何とかこの目標は継続。

 

次の商品は早めに倒しておこうかな。