むらよし農園

面白いことが書ければと。

夏までに見れるか夢の続き

今週のお題「夏物出し」

 

暑くなってきた。

 

夏に向けてAmazonの欲しいものリストがどんどん増えてきている。

必要あるかどうかは分からない。

 

夏服やキャンプギア、ゴルフウェアやゴルフの練習道具など山ほどラインナップ。

 

 

その中の優先度というか、一番買いたいものの不動の1位がある。

 

 

 

『SUP』だ。

 

 

 

上に張り付けたやつではないが、そこそこの価格のものを買おうとしている。

 

欲しいものリストを眺めるたびに考える。

 

これって果たして、本当に要るのかな?

 

本当に使うかな?

使うかなっていうか、仲間とかいないけど大丈夫かな?

SUP仲間がいないけど大丈夫?

1人でこれやってる人いる?

 

普通こういうアクティビティってみんなでやってない?

 

 

完全にソロでこれやる人いる?

 

どんな顔してこれをやればいいのかな?

 

SUPのこと調べてみたけどただ漕いで楽しむだけでなく、釣りしたり、ヨガやってたりしてる。

 

え?一人でヨガ?

 

いける?

 

どのタイミングで?

 

今のところ海よりも川の方が近いので、高知が誇る清流『仁淀川』での使用を考えてる。

だが、これからのシーズン、仁淀川の休日は人で満杯になる。

そんなたくさんの人がいるなか一人でSUP出来る勇気は僕にはない。

 

 

そこで考えた。

 

朝4時からSUPをする作戦を。

 

朝4時から誰もいない河原に行き、下流に車を置いていく。

SUPは結構小さくバッグに収まるので、リュックにして背負って上流まで走る。

 

1時間後、上流から下流へ向けてスタート。

 

Chill Outする曲を流しながらゆっくり川下り。

 

時間かけて川を下り、5時半には下流に到着。

 

そこで濡れた体をサーフポンチョで包む。

 

 

そのままテーブルや椅子などのキャンプギアを出して朝食でも作ろうか。

ホットサンドでどうだろう。

 

コーヒーを淹れて至福の時間を。

 

 

妄想だけでこんなに綿密なプランを立てれる自分に驚きだ。

こんな風に素敵な時間を過ごせる大人になるのが夢だ。

 

この夢の続き

梅雨明けには実現したい。

 

乞うご期待。


www.youtube.com