むらよし農園

面白いことが書ければと。

天山 酸辣湯麵とライス 食いっぷりがいい客がいる店

土曜日だというのに5時台に目覚めてしまった。

最近疲れが溜まってたのに朝早くなってきている。

 

何でか分かるかい?

 

昨日お酒飲んでないの。

 

普段なら間違いなく飲みに行っていた、金曜日という一番の難敵倒すことが出来た。

朝、酒が残っていることもなく気持ちよく起きる土曜日はこんなに清々しいのか。

 

 

まぁ仕事なんだけど。

 

休日出勤。

 

カチカチPCを叩く。

 

カチカチカチカチカチ・・・・

 

 

やってられるか

 

アホか。

 

大の大人が背中丸めて画面ばっかり見て。

 

普段より静かな職場に響く自分のタイピングの音に嫌気がさし、逃げるように職場を後にして昼飯へ。

 

天山

最近ハマりまくってる天山へ。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

この店のメニューを全部食べることを決めている。

さて今日は何食べようかな。

 

これまでの来店で注文が多かった酸辣湯麵にしよう。

 

それにライスつけて完璧だろ。

 

 

「スーラ―とライス」

 

まだ3回目の来店のくせに常連ぽい雰囲気を出しながら注文してみる。

 

改めて壁に書かれてるメニューを見る。

端の方に新しい紙が貼られてる。

 

『冷やし担々麺』

 

マジか。

 

めちゃめちゃ美味そうやん。

ていうかそんな進化系のメニューがあるなんて意外だ。

おそらく夏季限定だと思うが、通年のオリジナルメニューだけでなく、季節に合わせたメニューまであるなんてやるじゃないか。

 

それでこそ僕が・・

「お待たせしましたスーラ―です。」

 

 

 

早っ。

 

来るのめっちゃ早。

体感では40秒。

 

ほんの数分で届いた酸辣湯麵とライス。

 

なんて仕事の速さだ。

確かに僕の注文時はちょうど誰の調理もしていなかった。

たくさんのお客さんはいたが、みんな食べ始めていた。

なのですぐに作り始めてくれたのは分かるけどそれにしても早いな。

 

酸辣湯麵とライス 900円



匂いも見た目も最高に美味しそうな酸辣湯麵。

そして何よりも、ライス見て。

 

平皿である。

もうこれだけでテンション爆上がりしてしまった。

何でか分からないけど平皿に盛られたご飯はテンション上がるのよ。

 

肝心の味であるが、かなり酸味が強くてめっちゃう好み。つまり美味い。

スープのやさしさと酸味がちょうどよいバランスで、飽きの来ない味。

 

そしてシャキシャキの野菜に紛れて油揚げが入っている。

珍しいと思うんだけど、実際食べてみると、なんでみんな入れないのかと思うほど美味しい。

 

めちゃめちゃ合うよ。

 

これはいいなぁ。

人気なわけだよ。

 

ご飯にも合うしモリモリ食べる。

 

ワシワシ食べ進めていると、おばさま三人衆が来店。

小柄だが元気なおばさん達だ。

 

注文が聞こえてくる。

 

 

「ミソ2つとスーラ―」

 

ほう。やはり味噌ラーメンも人気だな。

 

 

「全部大盛りで」

 

 

何?大盛りだと?

 

普通盛りでもなかなかボリュームのあるこの店。

そこで大盛り?

 

そのアグレッシブなおばさんたちの注文を聞いて僕の箸もスピードアップ。

 

この店のお客さんは総じて食いっぷりがいい。

 

みんなズバズバ食べ進める。

 

このおばさまたちも例外ではないのだろう。

 

やっぱりいい店だよな。

みんなの食いっぷりがいい店。名店の証だよな。

 

 

大満足で店を後にする。

 

午前中丸まっていた背中も自然と伸びていた。

 

しっかり背筋伸ばしていこうじゃないか。

 

よし。

午後からも仕事頑張るか。