むらよし農園

面白いことが書ければと。

かつやの期間限定全部食う。シビ辛麻婆チキンカツは今季No.1?

熱いクレーム対応をこなしたあと、その後の対応も含めて会議が開かれる。

リモートでよかったはずの勤務は、気が付けば20時を超えていた。

 

何かパンチのあるもの、何かを吹き飛ばせるものないかn・・・

 

おや?

 

今月の新メニュー

おあつらえ向きのメニューきてんじゃん。

もう新しいメニューきてんじゃん。

 

ということでかつやへ。

 

かつやの期間限定メニュー全部食うのが僕の使命。

これまでも数々食べてきた。

 

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

 

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

今回のメニューはどうだ?いい戦いさせてくれそうか?

 

『シビ辛 麻婆チキンカツ』

 

辛い系か、今年2回目じゃない?

結構早めのスパンできたな。

 

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

この時の辛出汁チキンカツは割と辛いとネットでは話題になっていた。

 

辛さへの耐性が常人の15倍の僕からすればまだまだだったので、今回のシビ辛麻婆には期待している。

 

常人を置き去りにするほどの辛さを、最後の一口に10分かけるほどのボリュームを。

 

早速注文。

今日は頑張ったのでご飯も大盛りにしてみた(いつも)

 

シビ辛麻婆チキンカツ定食 ごはん大盛り

うん。

見た目はよいぞ。

丼でもよかったが、豚汁飲みたかったので定食にしたが正解だ。

 

結構しっかりと本格派の香りがしてるな。

赤い

HPの写真にはチキンカツ2枚だったが、4枚になっている。

1枚が大きいため、半分にカットしてくれてるのだろう。

衣はいつも通りザックザクだ。

 

いただきます

 

 

デカい

まずは食感がいい。

ザクザクの表面と、ひたひたに麻婆の染み込んだ裏面が口の中で一体になる。

 

そして味だが、思ってたよりも麻婆が本格的だ。辛さは正直そんなでもないが、しっかりとシビレもやってくる。

チキンカツとの相性も悪くない。

普通に美味しい。

いや、今年のメニューでは一番かな?

 

いつもは衣のクリスピーさと油が気になり、途中でしんどくなるが、麻婆のおかげかそこまで気にならなかった。

むしろ美味い。

バクバク食べ進めてチキンカツは完食。あとは麻婆。

少々お行儀悪い気もするが、この際ご飯にぶっ掛けてみよう。

レンゲも付いてるってことはそういうことだ。

 

間違いない

めちゃめちゃ美味しかった。

普通にまた食べたい。

 

ちょっと待ってよ~

普通に美味しいもの作るなんてどうしたんだかつや。

もっともっと暴れてくれよ。

 

また食べたいなんて思わせちゃったらダメじゃないか~しっかりしてくれよ。

 

きっとかつやの商品開発チームにもまともな人間が増えたんだろう。

去年はゴリラしかいなかった説があるから。

 

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

ともかく今回の期間限定メニューは今年一番のお気に入りとなった。

 

満腹でお店を後にする。

 

今日は少々疲れたがなんとかなったな。

 

ただ食べるよりも楽しい体験をくれる、そんなかつやが僕は好きなんだな~