むらよし農園

面白いことが書ければと。

夜中の酒にもダイエッターの意地を

毎晩毎晩帰るのが遅くなっていく。

ちょっとどころではない忙しさに追い詰められそうだ。

 

この日も終業は22時。

頭には竹葉がチラついていた。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

仕事を終えてダッシュで向かう。

今日はどんなお惣菜があるのかな。

頑張ったしオムライスとかいっちゃおうかな。

 

口のなかを竹葉一色に染めながらたどり着くと、

竹葉は閉まっていた。

 

一緒に来ていた先輩とその場で黙り込む。

 

無言で帰る方向に舵を切る。

 

すると何やら提灯が光っている店がある。

 

その名は『かど屋』

おそらくだが、小さな路地の角にあるからこの名前なのだろう。

 

店の外観のやられ具合がいい感じだった。

この店は美味いぞきっと。

 

確信を持って入店。

 

メニューの上にある『晩酌セット1000円』を注文。

これは小鉢3品とビール2杯がついてくる超お得セットだった。

 

1口飲んじゃってる

 

写真を見てほしい。

届いた瞬間待ちきれずに一口がっつり飲んでしまっているのが分かる。

自分で言うのもなんだが、ちょっとかわいいな。

 

それくらい今日は疲れてたってことで。

 

ちょうどいい3品

ぼちぼち飲んで、晩酌セットについてくる2杯目を注文。

 

この辺で何かお腹にも入れとこう。

先輩は定食を。

この定食がぶっちぎりに美味しそうだった。

これにビール一杯ついて1500円

 

僕はダイエッターなのでそんなことは出来ない。

悔しい。

 

悩んだ末に・・・これにした。

サバ塩450円

数あるつまみのなかからこのチョイス。

揚げ物たちの誘惑を断ち切ってこのチョイス。

 

ダイエッターの意地が出た。

飲み屋でこれ選ぶ自分を褒めたい。

 

今回は割と本気でダイエットに臨んでいる自分がいる。

 

 

このサバも美味しく頂き、この日はお開き。

 

疲れ切ったこの残業終わりに自制心が働いた自分を存分に褒めつつ今日は就寝しよう。

 

それにしても・・・

 

 

 

先輩に2個もらった唐揚げ美味しかったな。

 

おやすみ。