むらよし農園

面白いことが書ければと。

夜更かしが必要な夜

3連休といいつつも、土曜は朝から夕方まで職場に。

二日酔いということもあり、しんどいなかの仕事を頑張った僕は、家に帰ってもなかなかやる気が起きずに、晩ご飯もご飯に目玉焼きを乗せるだけの『目玉焼き丼』で済ませた。

 

美味しそう

そのままダラダラと過ごして、今日を終えようかと思っていた23時。

 

衝動的に外に飛び出した僕。

 

車に乗り込みエンジンをかける。

行先とかは特にないけど出発しよう。

 

いい曲が流れてくるなぁ。


www.youtube.com

夜のドライブと言えばこれだよな。

テンション上がってきた。

 

もっとドライブを盛り上げるアイテム調達しよう。

 

 

深夜のモスバーガー

 

無論晩ご飯は食べ終わっている。

無論ダイエットは継続中である。

23時を過ぎている。

こんなことしていいんですか?

 

いいんです。

 

こんな日もあるんだ。

 

スパイシーモスチーズバーガー ハラペーニョ追加

スパイシーモスチーズバーガーが一番美味しい。

どう考えても一番美味しい。

それにハラペーニョ追加なんてワンパクなことしていいのかな?

 

いいんです。

 

今日はもうやり切ってみようかな。

 

1年ぶりくらいに飲むコーラ

 

コーラなんて飲んじゃって。

普段全くといっていいほど飲まないコーラ。

一番罪深い時間に飲んじゃってもいいの?

 

いいんです。

 

なんならまだまだいっちゃって。

 

チキンバーガー

 

スパイシーモスチーズとチキンバーガーとコーラMで1000円超えちゃったよ。

いつの間にか貴族の食べ物になってたよ。

 

美味しかったからいいんだけどね。

ムシャムシャとバーガーを頬張りながらあてもなくウロウロ車を走らせた。

 

そんなドライブは1時間ほどで終了。

 

もう12時を回っていた。

 

夜中に一人車で出かける。好きなもの食べて好きなもの飲んで。

爆音でいい曲聞いて。

こんなことしちゃっていいの?

 

いいんです。

 

どう?

羨ましいでしょ?

 

こんな自由な夜更かししてもいいんだぜ?

 

やったことは、ちょっと夜遅くに車でモスバーガー買いに行っただけなんだけど。

でもそれでも、『好きなことして生きてる』という実感がひしひしと湧いてくるんだ

 

明日からもしっかり頑張って生きようと思うんだ。

 

人生にはこういう隙を見せる時間てのが必要なんだな。

 

飲み会で充分に隙を見せてるだろいい加減にしろという意見に関しては今日は聞きません。

少なくとも、今日の僕のドライブは確実に明日への助走になったはず。

明日は今日食べたモスの分しっかりトレーニングしよう。

ただの夜更かしもたまには必要だというお話。

 

 

 

30代独身男子の寂しさを埋める行為とも言えるかもだけど・・・