むらよし農園

面白いことが書ければと。

かつやの期間限定全部食う。『ベーコンエッグソースカツ丼』は一食の価値あり!?

ずいぶんと速いテンポでやってきたな。

なにって?

かつやの期間限定メニューのこと。

つい最近、シビ辛麻婆チキンカツ食べたばっかりなのにな。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

前回のも美味しかったんだが、こんなペースで新しいメニュー出して大丈夫か?

ちゃんと練りに練ったメニューなんだろうな?

 

今回のかつやの期間限定メニューはこれだ!

 

まるで朝食?

最高。

めっちゃいい。

頭悪そうな見た目もさることながら、シンプルに絶対に美味しい組み合わせ。

HPにはこう書かれている。

 

『まるで朝ごはん?』

 

そんなわけないやろ。

だれが朝からソースカツ丼食べるねん。

 

朝ごはんかはさておき、とても美味そうなのでいってみた。

 

 

13時過ぎのかつやはとても混んでいる。

おじさん達に混じって子ども連れもいる。

土日のかつやはこんな感じなんだ。

いつも平日の夜にしか行ってないので新鮮だ。

 

平日の夜はおじさんしかいないよ。うん。

 

少し待って入店。

 

「ベーコンエッグソースカツ丼 大盛りと豚汁小」

 

あらかじめ決めていたのでスムーズに注文。

 

「ベーコン一丁~!」と気合の入ったオーダーが厨房に通る。

やっぱりベーコンって略されるのか。いいな。

 

他のお客さんは各々が好きなように注文している。

ベーコンはあまり頼まれていないようだ。

 

待つこと10分。

 

ベーコンが来た。

 

ベーコンエッグソースカツ丼 690円(税抜き)

最高。

色々言いたいことあるけど、とりあえず目玉焼のコンディションが最高。

完璧な半熟。

そして大きい。プルンと厚みもあって言うことなし。

ベーコンもしっかりと焼き色がついて旨そう。

 

思ってたよりもかなりいい仕上がりだ。

 

全体にいいコンディション

 

まずはソースをまとった豚カツをかじる。

さっくりとクリスピーな衣のなかに、歯切れのいい豚肉。

うむ美味い。

あれ?普通のロースカツより少し薄い気がする。

ソースカツ丼初めて食べたけどそういう仕様なのかな。

もたれないし食べやすいしとてもいい感じだ。

 

ご飯のほうにもソースはかかっているのだが、非常にちょうどいい。

びしゃびしゃだと少ししんどいが、実にちょうどいい染み具合。

 

卵を崩してみる。

トロっと滴る黄身がカツにかかる。

目玉焼きのせて美味しくならない食べものなんてないしな。

 

めちゃめちゃ合う。

美味いよ。

それにキャベツがとてもいい仕事してる。

箸休めじゃないけど、このシャキシャキした食感がアクセントになって、このソースカツ丼の美味さを一段上げてくれてる。

 

 

もう確信した。

 

確実に今シーズンのチャンピオンだ。

少なくともこれまで食べた中ではぶっちぎり。

 

そのくらい美味しい。

 

全体的にB級感は否めないが、そこが抜群にいい。

ワシワシとかき込んでお腹を満たしたい。

そんな気分にマッチしてる。

 

それに、ベーコンエッグというとこに大きな意味がある。

ただ目玉焼きのせたってただ美味しいだけなんだ。

そこをベーコンエッグにするあたりが非常に頭悪い。(褒め言葉)

そのセンスに今回はやられたな。

 

一切箸を止めず、一瞬で完食した。結構なボリュームにも関わらず、それを感じさせないのがいい。

 

冗談抜きで朝ごはんでも全然いけます。

 

まさか今シーズンのチャンピオンがこんなに早く現れるとは。

 

もちろん残りの期間限定メニューにも期待はしたいが、これまで食べてきた中でも一位だしな~期間限定じゃなく通常メニューにあってほしいと思ったのなんて初めてだしな。

 

絶対に近いうちにもっかい行きます。

多分もっかい同じこと言うと思う。

 

今シーズン1番だと。