むらよし農園

面白いことが書ければと。

さよなら健康、こんにちは痛風

とうとう来てしまいました。

いつか来るだろうという不安は常にあった。

 

でも、まだ先だろうという変な自信も。

 

 

 

今朝目覚めたら、膝が痛すぎて起き上がれませんでした。

パンパンに腫れあがり、曲げ伸ばしするだけで激痛。

 

昨夜のことを思い出していく。

転んだりしたっけな?

急な階段の上り下りとかしたかな?

長い距離歩いたかな?

 

全てNo!

 

実際は、ここ数日の激闘の毎日を慰労するお疲れ様会に参加して、遅くまで飲んだだけです。

 

そもそも仕事の忙しさもあったが、それよりしんどかったのは毎日の飲み会だったのに。

そのお疲れ様会でまた酒を飲むというのはどういうことか。

バカか。

 

話を戻そう。

昨日の飲み会が原因かはまだ分からない。

 

そこで、ここ1週間の僕の毎日を振り返ってみよう。

 

25日(月)

6時半出勤。

18時まで息つく間もなく働き、19時から飲み会。

居酒屋に2時間半、barに2時間。

1時に帰宅。

 

26日(火)

6時出勤。

18時半まで激動の仕事。昼食時間は15分。弁当丸呑み。

19時から飲み会。

居酒屋に2時間半。barに2時間。〆に餃子とビールとラーメン。

2時帰宅。

深夜にかますビールとラーメン

27日(水)

7時出勤(寝坊)。

18時半まで大激闘。昼はチキン南蛮弁当スーパービッグを10分で完食。

19時から飲み会。居酒屋2時間半。barに2時間。(3日連続)

からの〆にラーメンと餃子とビール(2日連続)

1時半帰宅。

チキン南蛮弁当 スーパービッグ

 

28日(木)

6時出勤。

17時まで働き倒す。身体中から悲鳴が上がっている。

帰宅後気絶し、何も食べれる状態ではないのに何故かCoCo壱を食べてしまう。

1時就寝

無理やり流し込んだCoCo壱

 

29日(金)

7時半出勤。少し余裕が出てきた。だが腹痛が治まらず昼はラーメンしか食べれなかった。(食うな)

18時に仕事を終え、飲み会へ。(行くな)

お腹が痛すぎてビール3杯しか飲めず。

23時には帰宅して就寝。

 

30日(土)

9時に出勤。

朝からお腹が痛く、内臓疲労の辛さを思い知る。

昼も味噌汁しか飲めず。

17時まで仕事をして、お疲れ様会へ。場所はまさかの焼肉屋。

焼肉屋2時間。二次会居酒屋2時間、3次会barに1時間。

23時には撃沈。

腹痛を押しての意地の焼肉

 

31日(日)

朝3時間、右膝の激痛で動けず。

 

 

はい。結論出ました。

 

 

 

痛風です

 

 

 

間違いありません。

この1週間に摂取したアルコールの量とプリン体の量を考えれば出て当然。

しかし、僕のような素人が勝手に決めるのはよくない。

インターネットで調べてみよう。

 

なになに、痛風になりやすい人の特徴?

どれどれ・・・

 

ほぼコンプリート

 

うん。

 

僕だね。

ほぼ当てはまってるね。

 

さらに、親指から始まる人が多いらしいが、まれに膝から症状が出る方もいるそうです。かまいたちの濱家もそうだったらしい。

 

まぁ症状の出た場所はどうでもいい。

 

大事なのはこれからの話。

 

とにかく、今は腹痛と膝痛で満身創痍。

 

早急な対策が必要になります。

とりあえずですが、1週間の禁酒。

 

そして、しばらくはベジタリアンになろうと思います。

それでもダメなら病院ですね。

 

 

まぁベジタリアンは明日からですけどね。

 

足を引きずって食べに行ったつけ麺

 

いや、晩ご飯からかな。