むらよし農園

面白いことが書ければと。

ベーコンエッグソースカツ丼はテイクアウトで進化する

ベジタリアン期間が終了した翌日。

22時過ぎに仕事を終えた僕は、疲れきっていた。

お昼はサラダと味噌汁とおにぎりを食べたがそこから何も食べれないまま、業務に追われていた。

我が県にも、件の流行り病の感染が拡大している。

その流行りに、我が社の社員も無事乗っかってしまい、残されたメンバーでそれぞれの仕事を分担することになった。

 

さて、22時過ぎからの晩ごはんは悩ましいな。

食べ過ぎると翌日しんどいし、ヘルシーすぎても少し物足りない。

こちとら長時間働いてんねん!ちょっとはガッツリ食わせてくれ!

 

そして、お店で食べると帰りが遅くなるので、出来ればテイクアウトしたい。 

 

そんなわがままな欲求に答えてくれるのが、『かつや』である。

 

前回行ったときに食べた『ベーコンエッグソースカツ丼』が美味しくて、もっかい食べようと思っていたんだ

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

ということで、かつやに行き、ベーコンエッグソースカツ丼を持ち帰りで注文する。

すると、

 

「お持ち帰りですと目玉焼きが温泉卵に変更になります~」

 

「あ、はぁ」

 

なんだかよく分からないこと言っていたが気のせいだろう。

 

そこで店内にあるPOPをよく見ていると、かつやの公式の文言でこんなことが書いてあった。

お弁当としてテイクアウトの際は、目玉焼きが温泉たまごになるため、店内飲食とは異なる楽しみ方が広がります。

 

ほう。

目玉焼きは持ち帰れないんだな。

それはそれで楽しみだな。

 

急いで家に帰り袋から取り出す。

こんがり焼いたベーコンだけ

結構シュールな見た目である。だがベーコンはベーコンでこんがり焼かれていたので安心した。

 

これに温泉卵をのせる。

すると

 

温泉卵って何にのせても最高説

一気に美味しそうだ。

 

あっ、いいこと思い付いた。

前回もしたいと思っていたことあったんだ。

 

絶対に美味しくなる方法。

 

タバスコとブラックペッパー

絶対に美味しい。

こんなもん美味しいに決まってる。

 

パクっ

 

 

はい美味しい。

当たり前だこんなもん。

サクサクのソースカツにピリッとタバスコの辛味と酸味がドンピシャ。

少し油っこい全体をブラックペッパーが締める。

 

3倍は美味しくなった。

 

お店の味を少しアレンジできるのはテイクアウトのいいところである。

大盛にしてよかった。

ガツガツと食べ進めて10分程で完食。

 

じわじわと達成感のようなものが込み上げる。

 

今日もがんばったな~

みんないつもより頑張っていた。(いつもやれ!)

感染した同僚の分までやってやろうという集中力が漲っていた。

その結果かなり仕事も進み、いつもより余裕ができたくらいだ。

 

明日も朝から外で会議だし、午後からはアレ、えーとなんだっけ?

午後からは、何もないか。

よし!明日ホントに午後からなんもなければ休んじゃおう。

サウナいったりしようかな。

 

明日への活力が生まれる飯、それがベーコンエッグソースカツ丼である。

まだの方はお早めに。