むらよし農園

面白いことが書ければと。

香南市の『カフェ 香月』は美味しい上にフードバトルだ

現在、遅いお盆休みを満喫中である。

その間、昼食には行ったことのないお店に行こうと決めている。

 

僕のまだ知らない新しいお店や、なかなか見つけれないディープなお店を攻めようと思ったのだ。

 

今回は、家から少しばかり遠い香南市にやってきた。

どうもここに、雰囲気のいい新店のカフェがあるらしい。

そして、そこはただ雰囲気のいいカフェではなく、いいパンチを持っているらしい。

 

お店の名は『カフェ 香月』

外観

新築で清潔感ある建物。

8台ある駐車場はパンパンだ。

普段は行列が出来るお店らしいので、時間をずらして13時過ぎに行ったが、それでも少し待つことになった。

 

店内は、居心地よくいい雰囲気。

よくある、マダム好きしそうな感じのこのカフェにどんなパンチがあるというのか。

 

メニューの一番上にある

『夜須野菜と海老達のミックスフライ 750円』を注文した。

 

ミックスフライってめっちゃそそられるんだよね。

どうにも頼みたくなるんだよな。

 

でも当たりを引くことは少ないんだよ。

どう見ても冷凍の揚げ物セットみたいなね。

油でべちゃべちゃのやつだったりね。

ここのはどうだろう。

 

定食はご飯の大盛り、おかわりが自由だそうだ。

これはうれしいじゃないか。

いっつもマダム相手にランチしてるからわんぱくおじさんの胃袋を知らないのかもね~めっちゃ食っちゃおうかな~

お米なくなっても知らないよ?

 

余裕こいてたのはこの時まででした・・・

 

しばし待って届いたのがこれだ。

 

 

 

夜須野菜と海老達のミックスフライ 750円

エグイ。

こんな盛りのいいミックスフライ初めて見た。

 

圧倒されながらも、揚げ物のラインナップを確認。

 

海老2本

鶏モモ肉1個

魚1個

ナス2本

オクラ2本

ズッキーニ2本

ジャガイモ2本

シシトウ2本

パプリカ2個

カボチャ1

 

盛り盛り

 

エグイな。

17個も揚げ物食える人なんてそうそういないぞ。

 

でもめっちゃ旨そうなので、かぶりつく。

 

めっちゃ旨いよ。

大当たり中の大当たりのミックスフライだった。

 

サックサクですっごく軽い。

全然飲み物。

ソースとタルタルの二つのつけダレが用意されてるのもうれしいところ。

ガンガン食える。

そして野菜がたくさんなのがうれしい。

特にズッキーニは驚くほど美味しかった。

今度家でもやってみよう。

 

 

ご飯をおかわりし、後半戦へ。

少し、ほんの少しだけ重くなってきたな。

ほんの少しね。

鶏モモ肉にかじりつく。

お肉自体にしっかり味がついていて滅法美味い。

 

でも後半に食べるには少しキツイか・・・

 

周りを見ると、マダムたちは悠々と残ったものを折に詰めて持ち帰っていた。

そらそうだろ。

こんなわんぱくおじさんをもってしてもギリなのに。

あと、持ち帰りOKとかコスパすごいやん。

 

僕は意地で完食をした。

 

最後だけ少し苦しかったが、全体を通して美味しかった。

サラダ、味噌汁、副菜、全て抜かりがない。

 

そしてなによりお米が美味しかった。

 

非常にレベルの高いランチだったと思う。

でもこんなボリュームで750円はやりすぎだと思う。

ご飯もおかわりし放題だし。

 

お得過ぎるよ。

 

そら人来るよ。

 

ひとつだけお願いがあるとするなら、50円プラスでもいいから、レモンをひとかけ添えて欲しかったな。

絶対美味しいから。

あと僕ソースはウスター派なのでウスターも置いてほしいな。えへへ。

 

絶対にもう一回行きます。

気になるメニューもたくさんあったし。

 

めっちゃおススメ出来るお店だ。

 

このランチの後だったので、献血でも絶好調だったのかもしれないな。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

初めて行く店はワクワクがいっぱいだな。

どんどん行ってみよう!!